Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

プチブロック トレインシリーズ

幻獣シリーズ以来の新作プチブロックがダイソーさんに入っていたので早速購入

トレインシリーズの新作でラインナップはE7系かがやきとE956形ALFA-XとEH500形とコンテナ、蒸気機関の43系とその客車になります

早速見ていきましょう~

 

とりあえずパッケージ

今までと微妙にデザインが違っていて、ダイソー表記が無くなってました

下請け先が変わったんでしょうかね?

チャック袋の形式やサイズは今までのシリーズと同じ見たいでした

 

まずは蒸気機関車と客車

 

動輪パーツをはじめから斜めに取り付ける面白い仕様・・・なんですが

接続があさいから取れやすい・・・ってか一個取れとる

客車はラインが三色から選択可能なコンパチ仕様でした

今回はとりあえず赤で組んでます、窓部分はしっかりクリアパーツ

 

二つだけでもそれっぽいですね~

 

続いて金太郎とコンテナ

 

斜めラインがしっかり再現出来てるのが凄い

また金太郎デカールも付属

 

そしてコンテナ

台車には二つまでしか載せられませんが、コンテナ自体は三つ組めます

 

そしてこちらにもシールが付属

流石公認!

 

二両目も買うべきだったかもしれない・・・

 

続いてかがやき

相変わらずカッコいい

超進化合体しそう

 

先頭車両は後尾車両として組むことも可能で中間車はパンダグラフを無くした状態でもくめます、細かいとこまで考えられてますねぇ

新幹線系はもうちょい数増やしたいところ

 

そして最後にALFA-X

こっちも凄い良く出来てます

 

仕様としてはかがやきと同じですね

相変わらず100円とは思えないくらい良く出来てます

 

新幹線は並べたくなりがちw

 

ということでプチブロックの新作トレインシリーズの簡易紹介でした!

相変わらず100円とは思えないクオリティ

色々厳しいとは思いますがこのシリーズは頑張ってほしいですね

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます