Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

チャリで来た 19

 

f:id:nagano07:20171004141042j:plain

実に一週間ぶり・・・久々の更新です

実は会社から肩たたきを喰らい・・・

 

じゃなくて勤続年数一定での休暇を頂いたので現実逃避しに行って来ました

サイクリストの聖地こと、しまなみ海道へと

凄く普通のブログっぽいぞ

2日にわたって島回ってきたんで、順不同でテキトーに何枚か写真を

f:id:nagano07:20171005090932j:plain

f:id:nagano07:20171005082124j:plain

f:id:nagano07:20171005082134j:plain

f:id:nagano07:20171005081313j:plain

サイクリストには有名な尾道U2

ホテルとレストランやジャイアントストアなんかが併設されています

しかし自分の生活レベルだとかなりのギャップを感じるオシャンティな感じ

1泊はここだったんですが、もっとマトモな服着てけば良かった・・・・

 

f:id:nagano07:20171005081251j:plain

f:id:nagano07:20171005073422j:plain

f:id:nagano07:20171005073335j:plain

 

これは絶対インスタ映えしますわ・・・インスタやってないけどw



 

 

f:id:nagano07:20171005093505j:plain

f:id:nagano07:20171005093632j:plain

自転車ごと船に乗るとか新鮮、と思ったら原付とかも普通に船で運ぶんですね

f:id:nagano07:20171005093407j:plain

そして平日だっていうのに結構なサイクリストさん達が

外人さんが多かったような

f:id:nagano07:20171005133352j:plain

110円で自転車ごと船に乗れるとか内陸地じゃゼッタイ無いから新鮮です

 

f:id:nagano07:20171004093759j:plain

やっぱ内陸地の人間だと海ってだけでテンションあがります

 

f:id:nagano07:20171004095138j:plain

エエ天気や・・・

決行予定日が天気予報が連日思いっきり雨だったので不安だったのですが

実際行ってみると殆ど晴だったという持ち前の晴れ男スキルが発動・・・ワイ、もっとるw

やっぱ普段の行いが良いからですね(ヲイ

 

 

f:id:nagano07:20171004093043j:plain

自転車神社こと大山神社もきちんと参拝

むしろ個人的には橋とかよココがメインで来たかったところだったりしますw

 

 

f:id:nagano07:20171004091617j:plain

f:id:nagano07:20171004091630j:plain

サイクルラックが常設されてる上、麦茶とかおしぼりのサービスがある素晴らしい神社でした



f:id:nagano07:20171004092215j:plain

f:id:nagano07:20171004092150j:plain

f:id:nagano07:20171004092355j:plain

f:id:nagano07:20171006154922j:plain

別の意味での聖地ですよねw

きっちりお守りを買っときました・・・友人のお土産として

 

f:id:nagano07:20171005102522j:plain

f:id:nagano07:20171005102535j:plain

そういえばキングブラキオンの予約が・・・とかこれを見た瞬間に思い出した自分は末期w

 

f:id:nagano07:20171005102507j:plain

目線の先にはなんかあるんですかね

 

f:id:nagano07:20171004105259j:plain

f:id:nagano07:20171004105628j:plain

f:id:nagano07:20171004111300j:plain

ゆるキャラまでチャリに乗っているという

 

f:id:nagano07:20171004110044j:plain

初めサイクルラックだとは思いませんでしたw

f:id:nagano07:20171004120158j:plain

f:id:nagano07:20171004120857j:plain

f:id:nagano07:20171004131326j:plain

外周すると結構アップダウンもあって良い感じ



f:id:nagano07:20171004133515j:plain

f:id:nagano07:20171004133606j:plain

f:id:nagano07:20171004133829j:plain

は・か・た・の塩!アイスがメッチャ美味しゅうございました

 

f:id:nagano07:20171004151059j:plain

90キロ近く走った後に亀老山とか何の罰ゲームかとw

地元でもこの斜度は中々無い感じで楽しめました・・・悶絶しながらだけど

 

f:id:nagano07:20171004151352j:plain

f:id:nagano07:20171004151646j:plain

 

f:id:nagano07:20171004151555j:plain

苦労した甲斐があって景色はサイコーでした

あと藻塩アイスメッチャ美味かった・・・ご当地グルメをアイスしか食ってないようなことに帰ってきてから気づいてちょっと後悔していますw

アイスはどっちもメッチャ美味しかったけど

 

 

 

f:id:nagano07:20171005115611j:plain

造船中の船ってのも心惹かれます

 

f:id:nagano07:20171005122217j:plain

f:id:nagano07:20171004141042j:plain

ということで しまなみ海道レポ でした

いや~路面状況が綺麗で整備もしっかりしてて走ってて気持ちのよい場所でした、これは来年も是非行って見たい感じです、資金に余裕が無いと辛いですがw

地元もこのぐらい路面状況が良ければいいんですけどねぇ

しかし良いリフレッシュにはなったけど

余計に会社に行きたくなくなったのも事実w・・・このまま永遠の夏休みが続けばいいのに(ヲイ

 

しかし普通のブログっぽかったですねw

次回からはまたコアなネタに戻ります・・・・多分