Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

サイクロンインターセプター

 

f:id:nagano07:20170709174405j:plain

今回のレビューは絶賛放送中のトミカハイパーレスキュードライブヘッドより

新主人公機体サイクロンインターセプターです・・・・簡単に言うと勇者みたいでメッチャかっこ良いw

前シリーズの流用品だったソニックインターセプターと違い、殆どの部分が新規で作られているみたいです

早速見て行きましょう

まずはパッケージ

f:id:nagano07:20170709181117j:plain

f:id:nagano07:20170709181130j:plain

今までのドライブヘッドシリーズと違って縦デザインのパッケージになってました

 

f:id:nagano07:20170709181159j:plain

ちなみにソニックのパッケージはこんな感じ

縦横が変わっただけで大きさ自体は同じですね

お値段も同じで税抜き4500円・・・ちょっとお子様には厳しい価格かな

 

f:id:nagano07:20170709173516j:plain

f:id:nagano07:20170709173525j:plain

カーフォームはこんな感じ

あ、今回もシール未貼です

 

 

f:id:nagano07:20170709173544j:plain

f:id:nagano07:20170709173553j:plain

f:id:nagano07:20170709173610j:plain

f:id:nagano07:20170709173534j:plain

割とシンプルにまとまっていたソニックと比較すると

色んなとこがトゲトゲしていてデザイン密度が大分上がっています

より主人公メカらしくてカッコいい・・・

 

f:id:nagano07:20170709173624j:plain

サイクロンバイパーは当然取り外し可能

 

f:id:nagano07:20170709173647j:plain

さらに明らかになんか合体しそうな箇所も取り外し可能です

 

f:id:nagano07:20170709173712j:plain

f:id:nagano07:20170709173720j:plain

サイクロンバイパーはこんな感じ

パッと見だとソニックバイパーとそんなに変わらない・・・?

 

f:id:nagano07:20170709173737j:plain

f:id:nagano07:20170709173752j:plain

f:id:nagano07:20170709173744j:plain

f:id:nagano07:20170709173730j:plain

ベースはなんだかよく分からないけど、普通にカッコいいです

 

f:id:nagano07:20170709173820j:plain

ソニックと比較、パッと見だとあんまり違いが分かりませんが

白いラインがあるほうがサイクロンです

 

f:id:nagano07:20170709174026j:plain

この状態だと結構違いますね~

f:id:nagano07:20170709174052j:plain

御分かりいただけただろうか・・・・

 

 

続いてウォーカービークルフォームへ移行します

変形方法は見たまんまなんで割愛

 

f:id:nagano07:20170709174306j:plain

f:id:nagano07:20170709174314j:plain

f:id:nagano07:20170709174324j:plain

f:id:nagano07:20170709174330j:plain

f:id:nagano07:20170709174405j:plain

控えめに言ってメッチャかっこ良い

溢れるブレイブポリス・・・というか勇者臭がたまりませんw

頭部やドライブヘッドマークはメッキパーツで主役感も当社比200%ぐらいUPしております

 

f:id:nagano07:20170709174653j:plain

ソニックと比較

基本的な構成は一緒ですがコチラもかなり情報密度が上がって

よりヒロイックになってます・・・・カッコいい・・・(だいじなことなので

f:id:nagano07:20170709174450j:plain

メインギミックなので当然ですが、今回もシンクロ合体可能です

 

f:id:nagano07:20170709180445j:plain

ソニックとだけだとほぼ間違い探しにしかなりませんがw

余裕ができたらサポートビークルも買ってこよう・・・

 

f:id:nagano07:20170709174734j:plain

付属武装はパトランプブースターと誘導用ライトサーベル、AM516マグナム

f:id:nagano07:20170709174745j:plain

誘導用(物理)ライトサーベルは基部がボールジョイントで可動可能

パトランプブースターやマグナムはネジで固定されています

しかしサイクロンの武装にマグナムとは・・・・さいくろんまぐ・・うっ頭が

きっと必殺技はマグナムトルネードですね、分かります

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20170709174805j:plain

f:id:nagano07:20170709174818j:plain

肩はこんな感じ

 

f:id:nagano07:20170709174839j:plain

変形関節を使えば肩を後ろに向けることもできます

 

f:id:nagano07:20170709174858j:plain

f:id:nagano07:20170709174906j:plain

肘はほぼ90度ですね

 

f:id:nagano07:20170709174930j:plain

f:id:nagano07:20170709174947j:plain

取り付け方法が肘関節+ボールジョイントとなっており、ボールジョイント側で変形関節と腕ロールを兼用しています

そして残念ながら頭部は固定・・・・ここはやはり対象年齢の縛りがあるんですかね~

時間あったら改造してあげよう

 

f:id:nagano07:20170709175018j:plain

f:id:nagano07:20170709175032j:plain

開脚と接地はこんなでした

開脚はクリック付きで優秀なんですが1クリックがちょっと大きめで少しだけ脚を開くとかは苦手かも

また足首はボールジョイントですがデザイン的に干渉しちゃって可動範囲的には厳しいですね、あと固体差かもしれませんが若干保持力が緩かったです

 

f:id:nagano07:20170709175043j:plain

脚のロールはこんな感じ

ここは問題なく動いてくれます

 

f:id:nagano07:20170709175128j:plain

膝とか脚の前後はこんな感じ

可動範囲自体はソニックとほぼ同等というところでしょうか

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20170709175309j:plain

f:id:nagano07:20170709175221j:plain

f:id:nagano07:20170709175554j:plain

f:id:nagano07:20170709175334j:plain

f:id:nagano07:20170709175503j:plain

f:id:nagano07:20170709175417j:plain

f:id:nagano07:20170709180002j:plain

手首やジョイント径は一緒なのでソニックの武器も流用可能です

 

f:id:nagano07:20170709180210j:plain

やっぱ首動かしたいよねw

 

f:id:nagano07:20170709180239j:plain

人形は顔が命ってのがよく分かります

頭変えただけでも結構印象ちがいますね

 

f:id:nagano07:20170709174405j:plain

ということで サイクロンインターセプター でした~

対象年齢ゆえ、頭が回らないのとか手首が固定なのとか腰が回らないとか細かい不満はありますが、本来の対象年齢のお子様達の遊びやすさを考えるとコレはこれで正解だと思います

全体通して見るとタカトミさんの気合が感じられる素晴らしい出来だと思います、何よりカッコいい(だいじなことなので

もうホント世代的に勇者臭がしてたまらないんですよ、土曜の朝にアニメがやってるってのも良いですしw

アニメのほうも嫌味が無くてホント面白いと思いますんで興味のある方は是非

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20170709180634j:plain

レジェンドラの力を受けた(違

サイクロンバイパーも貰ってきたのでついでに紹介

 

f:id:nagano07:20170709180715j:plain

f:id:nagano07:20170709180723j:plain

金ぴかです

 

f:id:nagano07:20170709180749j:plain

f:id:nagano07:20170709180807j:plain

顔まで金ぴかですw

 

f:id:nagano07:20170709180953j:plain

f:id:nagano07:20170709180844j:plain

合体させると微妙というか・・・かなりの違和感がw

ボディの金メッキはソニックみたいにキャンペーンやるのかな

以前のレビュー品はこちら