Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

タマゴから変身ザウルス

そういえば明日はパワーレンジャー公開ですね!

・・・・ジュウレンジャーがアメコミ風になるとあんなふうになるとはw

そんななか、ふたばで紹介されててつい買いに走ってしまった

足音が聞こえてきて、未来へのファンタジーを見せてくれそうな100均玩具

f:id:nagano07:20170702190834j:plain

タマゴから恐竜へ変身する

その名もタマゴから変身ザウルスです

この直球ネーミングw

早速見て行きましょう

まずはパッケージ

f:id:nagano07:20170702183310j:plain

f:id:nagano07:20170702183334j:plain

こんな感じでチープトイらしくブリスターパッケージでした

ラインナップは不明ですがパッケージを見る限りではティラノ、トリケラ、プテラノドン、ブラキオの4種類かな

ブラキオは売ってなかったんで今回は3種のみ紹介です

今回はセリアで発見しましたが、キャンドゥでも売ってるみたいです

お値段は当然税抜きで其々100円

 

f:id:nagano07:20170702183541j:plain

ブリスターから出すとこんな感じ

プテラだけはこの状態じゃ自立が厳しいです

ちなみにそれぞれの説明書は無く、パッケージの裏面が説明書を兼ねてる仕様になってます、この辺もチープトイらしく実に良いw

 

それぞれ見ていきましょう

 

f:id:nagano07:20170702183611j:plain

f:id:nagano07:20170702183604j:plain

まずは一番人気であろうティラノから

 

f:id:nagano07:20170702183633j:plain

f:id:nagano07:20170702183657j:plain

こんな感じで差し替え無しで完全変形!

 

f:id:nagano07:20170702183724j:plain

f:id:nagano07:20170702183733j:plain

意外にプロポーションは良いですし、モールドもチープトイらしからぬ細かさ

 

 

f:id:nagano07:20170702183750j:plain

額の目とか歯とか、塗装精度も100円にしては凄い

f:id:nagano07:20170702183759j:plain

また変形には関係ないギミックで口が開閉可能です

 

f:id:nagano07:20170702190420j:plain

f:id:nagano07:20170702190436j:plain

口以外の可動箇所は基本的には変形関節

しかし口が開閉可能ってだけでもティラノだけプレイバリュー半端ないです

一番人気になりそう

 

続いてトリケラトプス

f:id:nagano07:20170702190509j:plain

f:id:nagano07:20170702190546j:plain

f:id:nagano07:20170702190604j:plain

こちらも完全変形!

 

f:id:nagano07:20170702190625j:plain

f:id:nagano07:20170702190631j:plain

トリケラトプスも造形は良い感じなんですが

塗装はティラノより大分減らされてる気がします

 

f:id:nagano07:20170702190646j:plain

また可動は本当に変形関節のみなのでポージングはちょっと厳しい・・・・

ボリュームはあるんですけど

 

 

最後に

f:id:nagano07:20170702190721j:plain

f:id:nagano07:20170702190736j:plain

プテラノドン

こちらも完全変形

ただ開いただけなんで変形としては一番つまんないかも

あとタマゴ形態で自立できないのが痛い・・・・

 

f:id:nagano07:20170702190749j:plain

f:id:nagano07:20170702190758j:plain

変形が単純な分、ボリュームは凄いです

羽が変形関節と兼用で羽ばたけるんですが、いかんせん自立も羽に頼ることになってるので実際はほぼ無可動玩具と思ったほうがいいかもw

 

f:id:nagano07:20170702191037j:plain

ということでタマゴから変身ザウルスでした~

 

f:id:nagano07:20170702190907j:plain

100円で差し替え無しで変形、一部彩色済みの変形玩具ってのは素晴らしいコスパだと思います、こういうチープトイどんどん増えてくれるといいなぁw

個人的にはティラノザウルス本当おススメ

ティラノ買った後に他の弄るとショボく感じるかもしれませんが

逆に考えるんだティラノザウルスが凄すぎるんだと・・・

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20170611203644j:plain

f:id:nagano07:20170611203654j:plain

こちらもふたばで紹介されてた100均の恐竜玩具

 

f:id:nagano07:20170702192245j:plain

f:id:nagano07:20170702192304j:plain

無駄にリアルで良い感じですw

かなりでかいんでfigmaとかと絡めても遊べそう

 

 

f:id:nagano07:20170702192323j:plain

やっぱ幾つになっても恐竜には浪漫がありますよね

 

以前のレビュー品はこちら