Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

トミカも値上げですって・・・

 寒い時代ですな・・・

ってことで先月のトミカの紹介

写真だけ撮ってて忘れてたんですが
今日のニュースで思いだしたので


先月の新車は


ロータス エヴォーラ GTEといすゞ エルフ 佐川急便になります

そのうち初回限定がロータス エヴォーラ GTEの黄色です


まずはロータスから

ギミックはサスペンションのみ、ちょっと寂しい・・


ライトが黒塗なのがちょっと気になりますが
まぁ実車もスモークですし
造形は中々


続いて いすゞ エルフ 佐川急便


こちらはいつもどおりのトミカって感じですね


ギミックはサスペンションとハッチ開閉
個人的にギミックが無いとトミカって感じがしないので
ハッチ開閉は嬉しいです



ということで今月・・・もとい先月のトミカでした
まぁ悪くは無いんですが
やっぱりギミック分が足りない気がします

最近コストダウンのためにそういった出来が微妙な奴が多かったので
値上げすんなら今後はきちんとドア開閉とかギミック満載して欲しいですね

23年間値段が変わらなかったのは凄いことだとは思いますが
やはりメインターゲットは子供なんだし、もう少し考えて欲しかったかも
流石に3割近い値上げはやりすぎな気がします
これでドアすら開かないピンククラウンとか出された日には・・


ヤフコメで値上げを容認してる人多いんですが
マジョレットやHWの事は知ってるんでしょうかね・・・・・HWなんて200円で割と良いクオリティなのに


マジでトミカチョロQと同じ道を辿らないことを切に願います



とりあえず値上げ前に欲しい車種を買いに行こう

以前のレビュー品はこちら