Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

トミカ 歴代名車コレクション

ちょっと気になって買っちゃいましたw

おまけでオリジナルトミカが付属してくるらしいです

創刊号はちょっとお得な990円・・・・でフェアレディZが付属

簡単におまけだけ見ていきましょう

こんな感じできちんと店頭でも箱が確認できるような

オマケ雑誌特有のフォーマット

本誌は当然ペッラペラです、実際の記事とかは4ページあるかないかって感じでしたw

 

オープン

きちんとトミカサイズのボックスに入ってます

デザインフォーマットはプレミアムに近いものですね

復刻的な名車コレクションを謳うんだったら昔のデザインでも良かった気が

 

オープン

中身は普通のトミカです

造形はイイ感じですが

塗装が本当に最低限、ライト類は一切塗られていません・・・

当然各種マーキングも無し

そのせいで、いかんせん100均とかにあるパチモンミニカー臭がでてきちゃってるのが

これ今後のラインナップの写真見る限りあえて省いてるのかな

それとも当時品はライトとか塗装無かったんですかね?

またシャシーの刻印を見る限り、当時品の復刻というわけでなく

近年の復刻品の復刻的な感じでした

 

 

ライト類の塗装は無いですが内装が赤だからまだなんとか・・・

 

そしてギミックはドア開閉!とサスペンション

これはやっぱいいですね

ここだけで塗装がないのはちょっとだけ許せる・・・かもw

 

ということでトミカ 歴代名車コレクション 創刊号付録のフェアレディZでした

個人的な感想ですが、このクオリティでこの値段はちょっと・・・ってのが本心です

創刊号だから990円ですが次の号からは1600円以上の価格になるみたいですし

その値段だったら普通にプレミアム買うよなぁって感じでした

 

造形やギミックは悪くないのに塗装が残念すぎるんですよね

復刻で欲しい車種もあったので本当にそこが惜しいかと

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます