Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ

 

2023年6月発売のトミカです

今月はいすずエルフ標識車とトヨタのノア

ノアの黒色が初回特別色となります

簡単に見ていきましょう~

 

パッケージ

今回は全車種大箱でした

 

まずはいすずエルフの標識車から

標識部分はシール仕様で3パターンから選択して貼ることができます

各部の造形と塗装もイイ感じ

赤白ゼブラや文字類はシール仕様かと思いましたがこちらはきちんと印刷再現になっております

 

ギミックはサスペンションと

標識上下可動!シール貼ってないからあれですが、貼ればかなり良く見えると思います!

きちんと2ギミック以上で標識のライト部分もしっかりクリアパーツだし

やはり働く車のトミカは強い・・・

 

続いてノア

こちらが通常カラー

 

造形ボリューム共にイイ感じです

リアのウィンドゥがクリアパーツなのはイイ・・・・んですが

個体差か分かりませんがガラスのクリアパーツがめちゃくちゃ荒い・・・

内部に指紋みたいな油付いてる上にリア側は軽く傷はいってますね

 

またギミックはサスペンションのみとちょっと寂しめ

ここはコスト的にもう仕方ないんでしょうね

 

そしてこちらが初回特別仕様

黒塗装はガンメタみたいでめちゃくちゃ綺麗でした

 

こっちは比較的マシでした

まぁ初回特別仕様でそんなことになってたら目も当てられないんですがw

 

テキトーに何枚か

ボリュームと造形は悪く無いんだよなぁ

 

ってことで今月のトミカでした!

今月は標識車がトミカらしくて非常にお勧め!

ノアは・・・う~ん、悪くは無いんですけどやっぱギミック欲しいなぁ・・・

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます