Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

30MSシリーズ11月に再販らしいですよ!

リシェッタとオプションパーツは努力が足りてたので地方民の私でもなんとか買えました、9月以降は努力が足りなかった・・・

f:id:nagano07:20211019083604j:plain

とりあえずリシェッタをオプションパーツと一緒に組んでみました!

なんていうか・・・・・・ふぅ

これ子供いる量販店で売っちゃいけないプラモな気がw

f:id:nagano07:20210829203126j:plain

f:id:nagano07:20210829203158j:plain

f:id:nagano07:20210829203216j:plain

f:id:nagano07:20210829203207j:plain

ちゃんとレビューしようと思って箱やランナーの写真は撮ったので軽く紹介

本体がちょっと〇けべすぎるので軽くしか紹介しません

 

f:id:nagano07:20210829203254j:plain

f:id:nagano07:20210829203324j:plain

顔はタンポ印刷

バンダイ製なのにめちゃくちゃ可愛い(失礼

2kちょいなのに表情は三つも付属、ありがてぇありがてぇ

 

f:id:nagano07:20210829203355j:plain

f:id:nagano07:20210829203446j:plain

ランナーはこんな感じ

30MMシリーズと同じで簡単に組める仕様

パーツのボリューム的にはそこまでコストかかってなさそうですが

やはり顔のタンポ印刷が高いのかな

デカール仕様にすれば供給が安定したりしないですかねぇ

というかのっぺらでもいいから顔だけ欲しい、髪パーツのほうにつけといてくれって人多いんじゃないでしょうか

 

f:id:nagano07:20210829203514j:plain

f:id:nagano07:20210829203524j:plain

説明書はこんな感じ

 

f:id:nagano07:20210829203048j:plain

f:id:nagano07:20210829203059j:plain

そして同日発売だったのオプションパーツの交換用ボディ

バンダイさん、なんちゅうもんを、なんちゅうもんを出してくれたんや・・・

これなんですが購入時アーマーの整理券を取ったと思ったら

ボディパーツの整理券だった・・・催眠術とかそんなちゃちなもんじゃねぇ、もっと恐ろしいモノの片鱗を(ry

アーマーもほしかったなぁ(棒

ちなみに体まるまる入って800円

髪の毛だけで600円だと考えると値段の差が

 

f:id:nagano07:20211019083530j:plain

で組み立てるとこんな感じになります

リシェッタ本体は足首ジョイントと首だけは調整しなきゃねじ切れる確率高いので注意らしいです

自分も足首はやらかしました(泣

なのでほぼ固定ポーズでしか紹介してません

 

f:id:nagano07:20211019083604j:plain

f:id:nagano07:20211019083614j:plain

f:id:nagano07:20211019083629j:plain

あかn・・・・

当ブログは全年齢を対象とした健全なブログです

 

f:id:nagano07:20211019141015j:plain

f:id:nagano07:20211019141038j:plain

とりあえずサイズ比較のためにフィギュアライズのふみな先輩とウッディさんに来ていただきました

 

f:id:nagano07:20211019141418j:plain

フィギュアライズのふみな先輩よりも一回り小さい感じです

先輩もそこまで大きいわけではないので30MSはかなり小柄ですね

しかし、すーぱーふみなからの進化が凄い・・・ホントに同じメーカーなんだろうか

 

f:id:nagano07:20211019141727j:plain

f:id:nagano07:20211019141547j:plain

二人ともどうみても〇女です、本当に(ry
ふみな先輩でも十分アレな感じだったのに、今回はなんかもう色々と突き抜けてきた感じです、特にオプションのボディはおもちゃ売り場で売って良いのかって感じですよコレ、いいぞもっとやれ

f:id:nagano07:20211019142102j:plain

ってことでリシェッタちゃんでした

定価だと2kちょいでこのクオリティ

これはアレですね、なんというか品薄になるのが良く分かりますw

11月にも再販するらしいので気になる方は争奪戦に参加しましょう

・・・他のメンツも欲しいから自分も努力するつもりです(キリッ

しかし11月はクスィーやペーネロペーやHi-νと嬉しい再販内容なんですが

地方にももうちょい出荷数増やして出して欲しいなぁ

再販リストのガンプラ買えたこと今年になってから一回も無いので

買えるといいなぁ(遠い目

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます