Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

30MS トウカイテイオー

色々あって恐ろしい争奪戦みたいでしたが

今回は地元の模型店で買えました!ありがてぇありがてぇ

ってことで30MSコラボのウマ娘トウカイテイオーです!

早速組みましたが相変わらずすさまじいパーツ分け

それでいて普通に可愛いという・・・簡単に紹介していきます!

箱はコラボ品らしく30MSと同じフォーマット

コラボ品なのでラインナップナンバーの部分がウマ娘のロゴになってますね

サイズはネヴァリア姐さんと同じぐらいでした

お値段は税抜きで3700円、コラボ品だからほかの30MS勢と比較すると高く感じますが

スタンド付属でかなりの部分が新規パーツになってるので、この価格だったらむしろ安い気が・・・

 

説明書とかランナーは撮り忘れたので割愛

プロポーションめっちゃいいです

また30MSフォーマットではありますが胴体とかは完全に新規、滅茶苦茶コストかかってるような

あ、写真で使用しているスタンドは別売の魂ステージなんで注意です

 

髪飾りとか腕の装飾とか蹄鉄とか

もはや頭おかしいレベルでパーツ分割されております・・・単純にバンダイすげぇとしか・・

 

フェイス類はタンポ印刷で再現

30MSと同様3つ付属です

フィギュアライズ版より大分可愛くなってる気が・・・

 

めっちゃ可愛い

初期のすーぱーふみなを知ってる人からすると同じメーカーが出したとは思えない進化っぷりですw

 

その他の付属品

手首もトウカイテイオーっぽい形状のものが付属

色分を再現するためにランナー二つ使ってるので結構手首がおまけについてくるのも地味に嬉しい

スタンドは最近発売したアクションベースですが、足首に接続する特殊タイプになってます

使い勝手が結構特殊なんで人を選ぶかも

 

可動範囲

スカートや尻尾の部分ちょっと動かしづらいかと思ったんですが

実際のところはほぼ他のシスターたちと変わらなそうです

 

ぶんどど!

これは・・・イイものだ

今プレバンさんでも抽選販売やってるみたいなんで欲しいって方は是非!

 

おまけ

フィギュアライズと

こんな短期間でここまで進化するのえげつないですねぇ

フィギュアライズも悪くないと思ってたんですが30MS版と比較すると厳しい面も

とりあえず肌色がなんか違うような

そしてカラーリングがそっくりな最近のHGガンプラ

こっちもえげつない色分け・・・そのうち紹介したいところ

 

せっかくなんで30MSともコラボ

お分かり・・・いただけただろうか?

30MSスク水ぐらいならぎりセーフですけどチェイサーとイビルはどう考えてもアウトな気がするw

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます