Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

アメリカンカーコレクション

690円!

この価格で1/43のフォード マスタング シェルビー GT500 ミニカーが買えちゃいます

f:id:nagano07:20210920215933j:plain

まぁ既に二冊目出てるんですがw

ということで創刊号は凄いお得なディアゴスティーニシリーズ

アメリカンコレクションの創刊号・・・のおまけを紹介したいと思います!

f:id:nagano07:20210920215221j:plain

パッケージ

色々出しますよね、ほんと

早く週刊FD3Sを組むを作ってくれないだろうか・・・

 

f:id:nagano07:20210920215334j:plain

お値段は創刊号は690円

次の弾からはかなり価格が上がる模様

 

f:id:nagano07:20210920215317j:plain

見開きを開くとこんな感じになってます

創刊号に付属するのはフォード マスタング シェルビー GT500

 

f:id:nagano07:20210920215502j:plain

f:id:nagano07:20210920215529j:plain

オープン

クリアケースそのままはいってるのかと思ったら

きちんとブリスターにはいっていました

 

f:id:nagano07:20210920215657j:plain

ブリスターを開けるとこんな感じ

クリアケースの背面には背景シートが貼られています・・・・が

 

f:id:nagano07:20210920215718j:plain

f:id:nagano07:20210920215741j:plain

ケースに適当に両面テープで固定されているだけなので

ちょっと見た目が・・・

スペックカード的にはありがたいけど自分はいらないかなぁ

 

f:id:nagano07:20210920215933j:plain

f:id:nagano07:20210920215943j:plain

クリアケースは固定されてないのでブリスターから開けるときは注意です

 

f:id:nagano07:20210920220245j:plain

ちなみに台座にはねじ固定されてましたが

通常のねじじゃなく△の特殊ねじなんで外すのはちょっと特別な工具買わなきゃだめそうです

 

 

f:id:nagano07:20210920215857j:plain

f:id:nagano07:20210920215846j:plain

f:id:nagano07:20210920215906j:plain

f:id:nagano07:20210920215914j:plain

ケースはあれでしたが

造形自体は流石にきちんとした1/43と比較するとちょっと荒い箇所はありますが

690円だと思うとめっちゃ良く出来てます

 

f:id:nagano07:20210920220044j:plain

ヘッドライトとフォグランプ?はクリアパーツ

モール類はきちんとメッキ処理されています

 

f:id:nagano07:20210920220128j:plain

タイヤのタンポ印刷も綺麗

 

f:id:nagano07:20210920220149j:plain

きちんとハンドルも塗装されています

 

f:id:nagano07:20210920220202j:plain

テールランプはメッキにクリア塗装してある感じですね

 

f:id:nagano07:20210920220231j:plain

ギミック等は特にありませんが

単純にミニカーとしてクオリティはかなり高いかと

これで690円は安い(だいじなことなので

 

 

f:id:nagano07:20210920220044j:plain

ってことでディアゴスティーニアメリカンカーコレクション創刊号

のおまけ紹介でした!

両面テープで止めただけの背景紙とか、ちょっと気になる箇所はありますが

690円としてはなかなかのクオリティのミニカーだと思います

既に第二巻も発売されていますが、今ならまだぎりぎり店頭で創刊号が買えるかもしれないので気になる方は是非!

 

創刊号に付属するのはフォード マスタング シェルビー GT500ですが

シェルビーでアメリカンって言ったらコブラでは?

って人は定期購入お勧めです、通常ラインナップじゃなく定期購入メンツに貰えるプレゼントとなっています、商売上手だなぁw

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます