Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDEX ウイングガンダムゼロ

f:id:nagano07:20210928172743j:plain

今回は最新キットなのに入手が割と容易なコイツ!

SDEXのウイングガンダムゼロです

控えめに言ってめっちゃカッコいい・・・・

早速見ていきましょう~

f:id:nagano07:20210926192718j:plain

f:id:nagano07:20210926192738j:plain

f:id:nagano07:20210926192758j:plain

f:id:nagano07:20210926192747j:plain

パッケージ

SDEX共通のシンプルなデザイン

お値段も今までと同じで税抜き600円と

最近のキットとしてはかなりリーズナブルとなっています

 

f:id:nagano07:20210926192853j:plain

f:id:nagano07:20210926192919j:plain

f:id:nagano07:20210926192935j:plain

ランナーです

多色成型は無しですが一応成型色自体は4色、このシリーズとしては多いほうです

ただもともと配色が複雑な主役機体なのでシールの量がw

まぁ、この辺もシリーズ共通ですね

 

f:id:nagano07:20210926192958j:plain

f:id:nagano07:20210926193015j:plain

説明書も今までと同じフォーマット

HGとの謎連携も紹介されています

 

組み立てはタッチゲートのスナップフィットなので工具すら不要で完成

・・・ただシール貼るのにピンセットはあったほうがいいかも

 

ってことで完成!

 

f:id:nagano07:20210928172626j:plain

f:id:nagano07:20210928172635j:plain

f:id:nagano07:20210928172652j:plain

f:id:nagano07:20210928172646j:plain

f:id:nagano07:20210928172814j:plain

組み立て時間は1時間弱でした

殆どシール貼ってた時間w

プロポーション・・・めっちゃカッコいい

特に顔が良いです、個人的には今まで紹介してきたウイングゼロの中で一番イケメンかもしれません

色分は成型色単位では厳しいモノがあるのは相変わらずですが

シールでの再現度は滅茶苦茶高いです

シールでも気にしないって人には十分すぎる仕様、貼るのはちょっと大変ですがw

 

f:id:nagano07:20210928172851j:plain

ここまでシールでやるなら胴体のバルカンの白と首の所もシール欲しかったかも

 

f:id:nagano07:20210928172922j:plain

付属品はサーベルとツインバスターライフル、シールドのゼロの標準的な武装

 

f:id:nagano07:20210928172939j:plain

f:id:nagano07:20210928173015j:plain

ツインバスターライフルは合体状態で一体成型のため分割は不可

ただHGとの連携用の3㎜軸を使ってシールドとのなんちゃって合体が可能です

 

続いて本体の可動範囲

f:id:nagano07:20210928173033j:plain

f:id:nagano07:20210928173042j:plain

首は二重ボールジョイント

 

f:id:nagano07:20210928173059j:plain

f:id:nagano07:20210928173111j:plain

肩はここまで開きます

 

f:id:nagano07:20210928173131j:plain

f:id:nagano07:20210928173145j:plain

創傑伝やヒーローズと違いレジェンドBBのポリキャップ仕様のため

肘も可動

あと地味に拘りを感じるのが肩アーマーの内側

設定的にバーニアが来るんですが、一体成型なのにきちんと再現しようとしてくれてます、一部肉抜きはありますがコストの許す範囲でこういう細かい所やってくれるのは嬉しいですよね

 

f:id:nagano07:20210928173215j:plain

f:id:nagano07:20210928173229j:plain

肩も前後に可動

 

f:id:nagano07:20210928173250j:plain

f:id:nagano07:20210928173316j:plain

f:id:nagano07:20210928173335j:plain

腰は360度回転可能です

下半身の可動は他のSDEXより若干狭いかも

 

f:id:nagano07:20210928173343j:plain

ちなみに足裏にもきちんとモールドあります

可変機体ですからね

 

f:id:nagano07:20210928173406j:plain

f:id:nagano07:20210928173413j:plain

f:id:nagano07:20210928173427j:plain

f:id:nagano07:20210928173437j:plain

背中のウイングは基部が軸可動するのと、展開が可能

角度こそつけられませんが、SDならこれでも十分

っていうかボリューム凄い

 

f:id:nagano07:20210928174603j:plain

ちなみに変形ギミック自体は再現されていないんですが

 

f:id:nagano07:20210928174644j:plain

f:id:nagano07:20210928174707j:plain

f:id:nagano07:20210928174742j:plain

f:id:nagano07:20210928174751j:plain

おあつらえ向きにバックパックにシールドを取り付けられるジョイントがあるため

頭を取り外してそれっっぽく変形すると、なんちゃってネオバード形態が再現可能だったりします

足首バーニアやツインバスターライフルが分割できない関係からあくまでなんちゃってではありますが、ぶっちゃけSDならこれでネオバード形態って言いちゃってもいい気がします

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20210928173738j:plain

f:id:nagano07:20210928173651j:plain

f:id:nagano07:20210928173810j:plain

f:id:nagano07:20210928173557j:plain

f:id:nagano07:20210928173536j:plain

 

f:id:nagano07:20210928173908j:plain

f:id:nagano07:20210928174020j:plain

f:id:nagano07:20210928174039j:plain

f:id:nagano07:20210928174313j:plain

f:id:nagano07:20210928174440j:plain

f:id:nagano07:20210928172203j:plain

f:id:nagano07:20210928172215j:plain

f:id:nagano07:20210928172315j:plain

・・・・かっけぇ

最近ヒーローズばっか作ってたからかもしれないけど

ポリキャップのSDキットってポロリ少なくてめっちゃ遊び易い気がします

これで600円はヤバイ(語彙力

他の平成シリーズの主役機体も出てくれないだろうか

 

f:id:nagano07:20210928172814j:plain

ってことで SDEX ウイングガンダムゼロ でした!

シールの多さは気にする人は気にするかもしれませんが

おかげで素組でもかなりカラフルですし、なによりカッコいい

シリーズ共通の優秀な可動も健在ですし、武装も簡略化されてるとは言えなんちゃってで変形も可能

ボリュームもそこそこありますし動かしててストレスフリー

個人的には滅茶苦茶満足度高い良キットでした

品薄な最新キットの中では比較的入手しやすいキットだと思いますので気になる方は是非!

塗装の練習台にもお勧めですよ!安いし!

 

おまけ

f:id:nagano07:20210928081647j:plain

f:id:nagano07:20210928081849j:plain

f:id:nagano07:20210928081418j:plain

f:id:nagano07:20210928081430j:plain

シール無しだとこんな感じになります

最近のキットってシールの精度も凄いから貼ってて面白いです

この仕様なら安く出せるなら他のシリーズの主役とかサブ主役とか出して欲しいなぁ

XとかXとかXとか

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます