Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

プチブロック 海のなかま

f:id:nagano07:20210718174528j:plain

Daisoさんのプチブロックの新作が出ていたので買ってきました

その名も海のなかまシリーズ!

深海に続いて水物ですね、暑いからでしょうか

早速見ていきましょう~

 
f:id:nagano07:20210718174011j:plain

ラインナップはホオジロザメイリエワニ、シャチ、ナンヨウマンタの4種

他は分かるけどワニは海にいるのだろうか

 

お値段は今までのプチブロック同様

それぞれ税抜き100円、この時代だとコスパ凄い

 

まずはホオジロザメから

f:id:nagano07:20210718174044j:plain

f:id:nagano07:20210718174050j:plain

台座がクリアブルー

口の中までしっかり再現されています

ちゃんと鮫のシルエットに見えるのが凄い

 

f:id:nagano07:20210718174056j:plain

f:id:nagano07:20210718174114j:plain

f:id:nagano07:20210718174124j:plain

更に尾びれと口がボールジョイントで可動可能です

 

続いてイリエワニ

f:id:nagano07:20210718174149j:plain

f:id:nagano07:20210718174155j:plain

海のなかまと言われると違和感ありますが

ワニのブロックとしてはなかなか良く出来てます

 

f:id:nagano07:20210718174210j:plain

f:id:nagano07:20210718174216j:plain

他のラインナップと違い台座はありませんが

その代わりに可動箇所が豊富

 

f:id:nagano07:20210718174244j:plain

口が開閉可能なほか、脚と尻尾も動きます

 

 

続いてシャチ

f:id:nagano07:20210718174300j:plain

f:id:nagano07:20210718174307j:plain

シャチの特徴の白黒カラーを再現

尾びれの向きや胸びれ等きちんと鮫と造形の差別化がされています

f:id:nagano07:20210718174321j:plain

可動箇所は尾びれと胸びれ

 

f:id:nagano07:20210718174340j:plain

シャチのほうがちょっとだけボリューム感あるかな

あくまでちょっとだけ

 

そして最後にナンヨウマンタ

f:id:nagano07:20210718174359j:plain

f:id:nagano07:20210718174406j:plain

マンタ!

コイツが一番ボリュームあるかな

 

f:id:nagano07:20210718174437j:plain

f:id:nagano07:20210718174447j:plain

可動は全体的に体が動く他、台座と接続部分がボールジョイントになっているため

かなり自由度が高めです

飛行モデルはみんなこうして欲しいなぁ・・・マンタは飛行機じゃないですけどw

 

 

f:id:nagano07:20210718174528j:plain

これで400円は素晴らしい・・・・・

ということで プチブロック 海のなかま でした!

相変わらずどれも100円とは思えぬクオリティ

何個か買っとけば色々組み替えも出来るので自粛期間にもお勧めの玩具だと思います

気になる方は是非!

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます