Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

プチブロック 深海のなかま

f:id:nagano07:20210613195458j:plain

ダイソーさんのプチブロックの新作を紹介したいと思います

なにげにロボシリーズ以来の新作ですかね?

深海の仲間ということでラインナップは全4種類

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20210613194849j:plain

パッケージはいつもの袋タイプでした

ラインナップはダイオウグソクムシリュウグウノツカイシーラカンスチョウチンアンコウの4種

どれも有名な深海生物ですね

お値段は今まで通りそれぞれ税抜きで100円

安い!

 

まずはダイオウグソクムシから

f:id:nagano07:20210613194941j:plain

f:id:nagano07:20210613194948j:plain

ポッチが殆ど見えないのが凄い

 

f:id:nagano07:20210613194956j:plain

腹もきちんとしています、微妙にクリアパーツなのがまたキモ可愛くてイイ感じ

 

f:id:nagano07:20210613195040j:plain

接続は基本がボールジョイントなので多少は動きがつけられますが

完全に丸めたりとかはできません

 

f:id:nagano07:20210613195017j:plain

バランス取れば自立も可能・・・可愛い

 

 

続いてリュウグウノツカイ

f:id:nagano07:20210613195059j:plain

f:id:nagano07:20210613195109j:plain

コイツはひたすら長いw

台座のクリアブルーが涼しげでイイ感じです

 

f:id:nagano07:20210613195125j:plain

f:id:nagano07:20210613195139j:plain

ボールジョイント等は使用されていませんが

体の節はある程度可動が可能です

関係ないですがリュウグウノツカイの体の主要器官は前方に固まっているため尻尾の方は食べられても平気らしいです・・・だったら長くする必要なくねとか思っちゃうのが深海生物クオリティ

 

続いて生きた化石シーラカンス

f:id:nagano07:20210613195159j:plain

f:id:nagano07:20210613195209j:plain

100円とは思えぬ造形の良さ

このカラーのブロックなにげに初めてじゃないですかね

f:id:nagano07:20210613195214j:plain

f:id:nagano07:20210613195238j:plain

可動はひれが動くぐらい

スタンド付きで100円は素敵

 

最後にチョウチンアンコウ

f:id:nagano07:20210613195257j:plain

f:id:nagano07:20210613195304j:plain

個人的には今回のラインナップで一番気に入ったかも

f:id:nagano07:20210613195323j:plain

f:id:nagano07:20210613195336j:plain

イイ感じにデフォルメされたチョウチンアンコウです

提灯部分もしっかりクリアパーツ、特徴的な顎は可動もします

f:id:nagano07:20210613195344j:plain

f:id:nagano07:20210613195402j:plain

f:id:nagano07:20210613195419j:plain

ヒレも動くぞ

プクプクカラーにして複数飾りたいかもしれないw

 

f:id:nagano07:20210613195458j:plain

ってことで プチブロック 深海のなかま でした

セリアさんが新作ラッシュに対してダイソーさんは暫く新作が出てなかったんですが

久々に出てきただけあってどれも素晴らしい出来だと思います

何より4つ集めても440円という超コスパ

間違いなくお勧めシリーズです

気になる方はダイソーへGO!

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます