Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

セリアのUVライトでモノアイを作ってみました

以前紹介したセリアのUV LEDライトが再販して出回ってるみたいなので

プラモで使える簡単ライフハックを紹介

f:id:nagano07:20210620231824j:plain

こちらを使用して簡単にクリアなモノアイを作るライフハックです

用意するものは作りたい色のレジン液とUV LEDライト そして

 

f:id:nagano07:20210620231901j:plain

最近のキットにはどれにでも入ってるであろうホイルシールです
余白部分を使うので使用後のものでOK

下地が銀色の奴が望ましいです

ここに

 

f:id:nagano07:20210620232625j:plain

好みの大きさになるまでたらして固めて完成!

 

f:id:nagano07:20210620232707j:plain

f:id:nagano07:20210620232715j:plain

f:id:nagano07:20210620232724j:plain

結構綺麗な円になりますし

レジンなので好きな色で量産も出来ます

モノアイの他各種センサー類にも流用できそう

 

f:id:nagano07:20210620233401j:plain

更に下地はシールなので切り離すだけで貼り付けられるモノアイが完成!

旧キットや古めのHGを作るときに色々捗りますよね

 

f:id:nagano07:20210620233511j:plain

f:id:nagano07:20210620233612j:plain

シールの周りはもうちょい綺麗に切り取ってあげれば良かったw

あと貼り付け部分の塗装が剥げてきてるのは下地処理をしてないからですw

 

ってことでセリアのUVライトの簡単モノアイ作成ライフハックでした~

昔からプラモ作ってる人には当たり前な事なのかもしれませんが

これが200円で出来ちゃうってのが凄く感動したので記事にしてみました

レジン液一個買っとけば相当量産できますし

 

最近の100均ってホント凄い

 

後はネイルシャイナー再販してくれないかなぁ。。。。あれもゲート処理に凄い調子いいんですよね

 

セリアは模型ショップなのでは・・・・?

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます