Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

100均でUVライト!!

f:id:nagano07:20210212171202j:plain

セリアさんでありえない値段なUV-LEDライトが売っていたので買ってきました

キャン★ドゥで300円商品で出てたのは知っていたんですが

まさか100円で普通に買えるようになるとは・・・・

 

 

f:id:nagano07:20210212171226j:plain

ちょっと分かりづらいんですが波長は405㎜で2Wみたいです

f:id:nagano07:20210212171339j:plain

ぱっと見普通の9灯LED

f:id:nagano07:20210212171410j:plain

点灯するとしっかり青い

単4乾電池3本で6時間持つらしいです

二つ買ってもセリアで200円・・・・価格破壊すぎる

 

f:id:nagano07:20210212171248j:plain

しかしホントに固まるか試したかったのでセリアとダイソーにてそれぞれレジン液とシリコンシートを購入

ダイソーのほうは硬化波長が書いてありますが、セリアのほうは無しでした

ホントに固まるのかな?

 

 

てな感じで試した結果がこちら

f:id:nagano07:20210212171311j:plain

シリコンシートはダイソー製です

 

f:id:nagano07:20210212171603j:plain

普通に固まりました!

両社のレジンとも2分程度で硬化してくれました・・・すげぇ

 

f:id:nagano07:20210212171750j:plain

f:id:nagano07:20210212171810j:plain

これはちょっと他にも色々作りたくなるかも今なら鬼滅のチャームとかかな

鍔の形の枠とかダイソーやセリアで売ってくれないかなw

おゆまるとかと合わせれば玩具的な複製や補修にも色々捗りそうですよね

 

やっぱセリア凄っ

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます