Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDガンダムフォース 翼の騎士ゼロ

最近なぜか店頭でみかけるようになったSDガンダムフォースシリーズから

翼の騎士ゼロ・・・ツバサノナイトゼロを紹介したいと思います!

f:id:nagano07:20210504164521j:plain

これも確かSEEDと同時期なんで旧キット扱いは微妙なんですが・・・こまけぇこたぁいいんだよ!

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20210417194339j:plain

f:id:nagano07:20210417194351j:plain

f:id:nagano07:20210417194404j:plain

f:id:nagano07:20210417194358j:plain

パッケージ

バンダイ品なので最近の再販品ではないことが想像つきます、ほんとにどっから出てきたんだろうかw

お値段は税抜きで300円、お値段も仕様も完全に入門キット仕様ですね

パッケージデザインからもパーツの少なさをアピールしてます

 

f:id:nagano07:20210417194530j:plain

ランナーです、多色成型は無しで成型色は全部で3色

関節部はSEEDのコレクションシリーズの初期に使われたポリ製のボールジョイントになっています


f:id:nagano07:20210417194607j:plain

f:id:nagano07:20210417194642j:plain

入門キットらしく説明書は箱の中にカラー印刷

本当にSEEDのコレクションシリーズと非常に近い仕様ですね

ただあちらと違い、300円キットでもシールと紙のおまけのパラパラ漫画的なのが付属

 

組み立てはタッチゲートとスナップフィットなので工具すら不要で完成します

f:id:nagano07:20210504164448j:plain

f:id:nagano07:20210504164453j:plain

f:id:nagano07:20210504164505j:plain

f:id:nagano07:20210504164500j:plain

f:id:nagano07:20210504164521j:plain

ってことで完成!

組み立て時間は15分ぐらいですかね、ガムでも咬みながら気軽に組むのがベストなキットだと思います

入門キットなので仕方ないですが、色が圧倒的に足りないw

塗装するのは結構大変そうです

半面プロポーションはなかなかよさげ、あと足裏以外には肉抜きが無いのが意外でした

 

f:id:nagano07:20210504164551j:plain

f:id:nagano07:20210504164600j:plain

付属品は剣と盾のみ

特にギミックはありません

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20210504164614j:plain

f:id:nagano07:20210504164622j:plain

f:id:nagano07:20210504164634j:plain

f:id:nagano07:20210504164642j:plain

腕が動いて脚がちょっと動きます・・・・せめて首は動いて欲しかったw

完全にBB戦士と差別化させるためにあえて固定にしたんじゃないかと邪推しちゃいます

f:id:nagano07:20210504164751j:plain

壱パーツ増やすだけで首は回転可能にできたと思うんですよね

 

ってことで殆ど動きませんが一応ぶんどど

f:id:nagano07:20210504164851j:plain

f:id:nagano07:20210504164905j:plain

f:id:nagano07:20210504164918j:plain

f:id:nagano07:20210504165037j:plain

造形は良いんですが

やはり可動が。。。初心者は入門用に、上級者は加工素体にって感じなんですかね~

 

f:id:nagano07:20210504164521j:plain

ということでSDガンダムフォースからツバサノナイトゼロでした

300円という低価格でこのボリュームと造形は中々良いキットだと思います

サイズ的には当時のBB戦士と同じぐらいなので塗装できる人にはお勧め!

ただこれが初心者の入門用になるかと言われると正直微妙w

色々ともの足りないように感じちゃうと思うんですよね

色分けはともかくせめて首は回ってほしかったw

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます