Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

EG ドラえもん

エントリーグレードのドラえもん

滅茶苦茶いいですこれ

簡単に紹介!

パッケージ

入門用らしくカラフルなデザイン、昭和版じゃなくて平成版ベースのドラちゃんデザインですね

お値段は税抜きで800円

入門用としてはちょっとだけお高めな気がしないでもないですが

その分箱サイズも大きめ

 

ランナーです

パーツは10パーツ前後とめっちゃシンプルですが多色成型ランナー二枚で成型色自体は五色も使ってます

シールは目の部分のみですが目の部分も貼らなくても通常表情は問題なく完成するみたいなので実質シールレス仕様です

 

説明書もフルカラーで初心者さんにも分かりやすい仕様

また組立はスナップフィットのタッチゲートなので工具すら不要で完成します

 

ってことで完成!

慣れた人なら3分もかかんないんじゃないでしょうか

マジでサクッと完成します

色分けもほぼ完璧、プロポーションも滅茶苦茶いいですね

 

ただ簡易キットなので可動はほぼ無し

一応首は回ります

前尻尾もできるよ

 

表情を変えるにはシールを使ってくださいっていう仕様でした

 

箱に対するサイズはこのぐらい

 

また組んだ後も割と簡単にばらせます

塗装の練習台にもめっちゃ良さそう・・・

 

 

ほんとイイぞこれ・・・

ってことでEG ドラえもんでした

800円とちょっと入門用としてはちょっとお高めではありますが

ホントに組みやすいですし、クオリティめっちゃ高いです

なにげに大きいお友達の塗装練習台としてもイイのでは?

ってちょっと思っちゃいました、複数買って色んな色にして並べたいかも

キャンディ塗装とかも造形的に滅茶苦茶映えそう・・

 

 

おまけ

テキトーなサイズ比較

昔のBB戦士よりは大きいですし、TFのコアクラスなんかよりもボリュームあります

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます