Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

マイクロウォーズ ガンダム マゼラアタック

f:id:nagano07:20190316210937j:plain

鹵獲されたイメージで脳内変換

ダイア〇ロンっぽくて楽しいですね


f:id:nagano07:20190316210644j:plain

ってことで割と前々から気になってた食玩

マイクロウォーズが出てたので我慢できずに買ってしまいました

とりあえず戦車とMS一体ずつ

軽く紹介いってみましょう

f:id:nagano07:20190311233514j:plain

f:id:nagano07:20190311233524j:plain

f:id:nagano07:20190311233534j:plain

f:id:nagano07:20190311233545j:plain

パッケージ

お値段は税抜きで500円、食玩にしてはお高めです

ラインナップは全部で5種類

シャアザクのみアソート1らしいです、その必要あったのだろうか

今回は予算の都合上ガンダムとマゼラアタックのみ購入

 

f:id:nagano07:20190311234430j:plain

f:id:nagano07:20190311234442j:plain

f:id:nagano07:20190311234801j:plain

f:id:nagano07:20190311234811j:plain

中身・・・ほぼ完成状態で入っています

一部塗装済み、塗装済みの関係でパイロットフィギュアは

「これ、かあさんです・・・」状態で袋に入ってます

 

f:id:nagano07:20190316221824j:plain

f:id:nagano07:20190316221849j:plain

説明書はミニプラ同様箱裏に

マゼラアタックはシール無しですが、ガンダムは塗装で補えない部分がシールで補完となってます

 

f:id:nagano07:20190316210147j:plain

f:id:nagano07:20190316210205j:plain

f:id:nagano07:20190316210158j:plain

f:id:nagano07:20190316210214j:plain

とりあえずガンダムから

コンバージよりのデフォルメスタイル

これはこれで悪く無いですね、塗装とシールで箱出しでも良い感じです

背中はちょっとビンボッチャマ状態ですが、成型色は白一色なのを考えると

最近の食玩にしてはメッチャコストかかってそうです

 

素材はABSなんで造形もそこそこシャープ、モールドもしっかりしてるのでキチンと後ろまで塗装すれば化けそうです

 

f:id:nagano07:20190316210314j:plain

f:id:nagano07:20190316210338j:plain

f:id:nagano07:20190316210427j:plain

腰はギミックの関係上可動しませんが、他はほぼ全てがボールジョイント接続のため

ある程度の表情付けは可能です

腰が回らない三国伝可動って言えば分かりやすいかも

 

f:id:nagano07:20190316210235j:plain

f:id:nagano07:20190316210243j:plain

ハッチオープンギミック

ただガンダムにはパイロットフィギュアは付属してません、別に戦車を買いましょう

 

そういえばVガンダムやWガンダムの時代にも似たような食玩あったのを思い出して

凄く懐かしくなりましたw

あの時は確か成型色が黄色と白だけだったんですよね・・・

 

続いてマゼラアタック

f:id:nagano07:20190316210443j:plain

f:id:nagano07:20190316210453j:plain

こっちもデフォルメスタイルですが

かなり上手くまとまってます

 

f:id:nagano07:20190316210833j:plain

戦車にはパイロットフィギュアが3体付属

一体は赤い人になってます

 

f:id:nagano07:20190316210505j:plain

f:id:nagano07:20190316210510j:plain

マゼラアタック本体は

砲塔の上下や

 

f:id:nagano07:20190316210521j:plain

f:id:nagano07:20190316210529j:plain

f:id:nagano07:20190316210602j:plain

f:id:nagano07:20190316210545j:plain

ハッチオープン、開閉が可能と

ギミック盛りだくさんとなっております

なにげに砲塔が取り外し可能なのに回転可能ってのが素晴らしいですね

 

f:id:nagano07:20190316210849j:plain

ガンダムとのサイズ差はこんな感じ

 

f:id:nagano07:20190316211040j:plain

パイロットフィギュアは肘、膝と腕と脚の付け根と顔が可動可能

基本的な箇所は動きますが、サイズ的に自立が非常に難しいw

f:id:nagano07:20190316211218j:plain

4点接地でなんとかw

f:id:nagano07:20190316210937j:plain

普通に立たせるのも結構神経使いますが

並べるとソレっぽくみえますよね

 

f:id:nagano07:20190316211347j:plain

わりと雰囲気でてますよね~

 

f:id:nagano07:20190316210644j:plain

ってことでマイクロウォーズのガンダムとマゼラアタックでした

モビルスーツは単品でも500円以上のクオリティだと思いますし

なにより戦車組みのプレイバリューが凄い

これだけでもかなり遊べます、かなりおススメですよ

 

ただ自立が難しいのがネックかな

パイロットフィギュアを立たせられるベースや基地があれば更に捗ると思うので

第三弾あたりでどうでしょうかバンダイさん

超動でもやってますしジオラマ枠一つつくってもいいと思うんですよね

 

 

f:id:nagano07:20190316211502j:plain

ちなみにマゼラアタックはこんなことも可能

ザクも買えばザクタンクも作れるみたいですよ

 

f:id:nagano07:20190316210706j:plain

パイロットフィギュアの分かりやすい大きさ比較

ゾイドパイロットフィギュアより若干大きいぐらいです

1/65ぐらいかな

 

以前のレビュー品はこちら