Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ 番外編 その1

久々に滅茶苦茶満足度の高いセット箱

ということで2023年3月発売のトミカのセット箱

緊急追跡!覆面パトロールカーコレクションです

早速見ていきましょう~

 

パッケージ

昔はオープンすると中身が見れるとかだったと思うんですが

最近はただの箱になっちゃってますね

4車種セットでお値段2000円、なにげに通常トミカと同じ価格なのも〇

昔はセット箱のほうが少し高かった記憶があるんですが、通常弾値上げしたからかな

 

それぞれ見ていきましょう

まずはスープラ

70スープラですね

 

ボリュームも造形もイイ感じ

パトランプとテールランプはしっかりクリアパーツです

 

さらにギミックはサスペンションとドア開閉!

これだけでもかなり満足度高いです

 

続いてシルビアS13

こちらもボリューム造形ともに素晴らしい

 

テールランプはクリアではありませんが

ヘッドライトがきちんとクリアパーツ

 

そしてこれにもサスペンションとドア開閉!

 

続いてGT-R

こいつも素晴らしい

 

こちらもヘッドライトがクリアパーツですし

ボリュームも凄い

これも素晴らしい・・・

 

そしてギミックはサスペンションとドア開閉

ここまででめちゃくちゃ満足度高いです・・・

 

最後に

覆面クラウン・・・

なんか急に残念な感じにw

これだけはマジで微妙です、まず他の三車種と違って手に持った段階で明らかに軽い・・・

ギミックはサスペンションのみ

ヘッドライトもテールランプもクリアじゃないので他の三車種と比較しちゃうと

コストの変遷がわかって面白いなぁって感じです

ただトミカとしては微妙w

 

ということでトミカ 覆面パトロールカーコレクションでした!

クラウンだけちょっとアレでしたが

他の三車種がそれを補って余りあるクオリティで滅茶苦茶満足度の高いセット箱でした

これぞトミカって感じのクオリティなんで気になる方は是非

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます