Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

Gフレーム

f:id:nagano07:20180221111222j:plain

バンダイさんから新発売された食玩Gフレームを簡単に紹介したいと思います

装動方式でフレームとガワが別になっていてそれぞれ500円と食玩としてはかなり高価なんですが、実際手に取ると高いが安い!って感じです

サクッと見て行きましょう

f:id:nagano07:20180218161716j:plain

f:id:nagano07:20180218161741j:plain

f:id:nagano07:20180218161754j:plain

f:id:nagano07:20180218161729j:plain

それぞれ個別パッケージデザインになっているみたいです

ラインナップはニューとサザビーユニコーン

今回はとりあえずニューだけ購入

 

f:id:nagano07:20180218162339j:plain

f:id:nagano07:20180218162324j:plain

値段はそれぞれ500円でしたが同価格だったと思うユニバーサルユニットより大きめです

 

中身

f:id:nagano07:20180218162102j:plain

f:id:nagano07:20180218162147j:plain

それぞれこんな感じで入っていました

 

 

f:id:nagano07:20180221114101j:plain

f:id:nagano07:20180221114117j:plain

箱裏に詳細な組み方が載ってます

簡単な組み立ては必要ですが、塗装済みでシールも無いのでサクサク遊べますね

 

f:id:nagano07:20180221104812j:plain

とりあえず半分ずつ被せてみた

f:id:nagano07:20180221104839j:plain

f:id:nagano07:20180221104726j:plain

この状態でも良く動きます

 

f:id:nagano07:20180221105342j:plain

全部組み合わせるとこんな感じに

 

f:id:nagano07:20180221105612j:plain

ガワのフレームは完全に余剰パーツですね

なんていうかBB戦士の台座を思い出して懐かしい気持ちになりました

 

f:id:nagano07:20180221105640j:plain

一応裏面も

組み合わせてスタンドになるギミックとかがあれば更に良かったんですが

f:id:nagano07:20180221105530j:plain

f:id:nagano07:20180221105541j:plain

f:id:nagano07:20180221105546j:plain

そして胸像

・・・・・これに需要があるのだろうか

f:id:nagano07:20180221105720j:plain

胸像の頭はフレームにも装着可能です

 

お待ちかねの本体のほうはこんな感じ!

f:id:nagano07:20180221105408j:plain

f:id:nagano07:20180221105413j:plain

f:id:nagano07:20180221105430j:plain

f:id:nagano07:20180221105424j:plain

f:id:nagano07:20180221105452j:plain

プロポーションは良い意味で食玩らしからぬ感じです

verKaっぽいアレンジかな、ホントカッコイイ

塗装も細かい部分は流石に値段を感じさせますが、肩のマーキングなど要所要所はしっかりしています

 

そして気になるガワを付けた状態での可動範囲

f:id:nagano07:20180221105754j:plain

f:id:nagano07:20180221105805j:plain

f:id:nagano07:20180221110038j:plain

f:id:nagano07:20180221105929j:plain

肩は多軸関節でこんな感じで可動、前後やイカリ肩も余裕です

ガワついてこれは凄い

そして地味に嬉しい首を上に向ける可動も

 

f:id:nagano07:20180221110011j:plain

f:id:nagano07:20180221110002j:plain

胴体は二重のボールジョイントになっています

流石にフレーム単体ほどは動きませんが表情付けは十分可能

 

 

f:id:nagano07:20180221105826j:plain

f:id:nagano07:20180221105834j:plain

肘は一軸ながらここまで可動、こちらもガワをつけても広い可動範囲を確保しています

 

f:id:nagano07:20180221110101j:plain

f:id:nagano07:20180221112541j:plain

 

f:id:nagano07:20180221110157j:plain

下半身もかなり優秀、膝立ちも開脚も接地もフレーム状態とほとんど差がありません

ガワをつけた状態でもマジで食玩とは思えない可動範囲です

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20180221110632j:plain

f:id:nagano07:20180221110340j:plain

f:id:nagano07:20180221110252j:plain

f:id:nagano07:20180221110223j:plain

絶対パワータイプだと思うのコレ

 

f:id:nagano07:20180221110535j:plain

ローラーダッシュも普通に出来そうな感じw

 

f:id:nagano07:20180221111920j:plain

スタンドは付属しませんが

股間におあつらえ向きな3mm穴があるので

汎用品のスタンドが使用可能です

f:id:nagano07:20180221112133j:plain

f:id:nagano07:20180221111535j:plain

しかし本当に良く動きます

f:id:nagano07:20180221111455j:plain

f:id:nagano07:20180221111805j:plain

f:id:nagano07:20180221111015j:plain

f:id:nagano07:20180221111222j:plain

f:id:nagano07:20180221111349j:plain

種ポーズもバッチリ

やっぱこんだけ動くとサーベル欲しいなぁ

 

f:id:nagano07:20180221105452j:plain

ということでGフレームでした

あわせて1000円と食玩としてはお高めの部類に入りますが、実際弄った印象だと1000円でも安く感じるぐらい好く出来てると思います

この可動は一回弄るとホント癖になるというかw

あえていうなら格闘武器とスタンドが欲しかったですね~胸像と固定フレームなくしていいからスタンドやサーベルとかにしてくれれば尚嬉しいかもw

 

あと最後に、Gガンはよ!

もうホントシャッフル勢がこの仕様で欲しくてたまりません

お願いしますバンダイさん何でもしますから

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20180219204811j:plain

f:id:nagano07:20180221113232j:plain

1/144のガンプラと比較、Gフレームは値段考えるとかなり大きめのサイズだと思います

ニューは元々大型なんですが共通フレームで小型MSだと1/144ぐらいのサイズになりそう

 

f:id:nagano07:20180221113112j:plain

ユニバーサルユニットと

値段倍なのとサイズもあってモールドとかもカッチリしてるイメージですね

 

f:id:nagano07:20180221112453j:plain

一休み一休み

ご閲覧ありがとうございました

 

以前のレビュー品はこちら