Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

負傷した仲間を救う前線の軍医

ということでMB-06のラチェットです、ようやく先月のMBライン全部開封できました~

f:id:nagano07:20170312190912j:plain

f:id:nagano07:20170312182631j:plain

軍医って割には殺る気満々な物騒なもんしか持ってない気がしますw

f:id:nagano07:20170312182556j:plain

f:id:nagano07:20170312182615j:plain

ビークルモードはオフロードカー

f:id:nagano07:20170312182631j:plain

単純にミニカーとしてもカッコいい

 

トランスフォーム!

 

f:id:nagano07:20170312182917j:plain

f:id:nagano07:20170312182942j:plain

f:id:nagano07:20170312183022j:plain

f:id:nagano07:20170312183054j:plain

f:id:nagano07:20170312183131j:plain

f:id:nagano07:20170312183140j:plain

f:id:nagano07:20170312183227j:plain

初代実写の変形パターンそっくりなんじゃないでしょうか

腕グルングルンさせるのはかなり面白い変形パターンです!

 

f:id:nagano07:20170312183347j:plain

f:id:nagano07:20170312183359j:plain

f:id:nagano07:20170312183413j:plain

変形しても劇中そっくり

若干背中のガワ感は気になりますが

 

f:id:nagano07:20170312183521j:plain

f:id:nagano07:20170312183540j:plain

集光ギミックはあんまし生きてないかも

毎回思いますが何でせっかくのギミックを塗装で消しちゃうんですかね・・・差別化?

 

f:id:nagano07:20170312184005j:plain

f:id:nagano07:20170312190912j:plain

f:id:nagano07:20170312191127j:plain

f:id:nagano07:20170312191015j:plain

可動もそこそこ

ムービー系は殆ど腰が動かないのが気になりますが

他の箇所はほぼ違和感無く可動してくれます

この型のラチェットも初めてですが変形パターン可動とも買って良かったって感じです

腕グルングルンさせる変形たのしいです

 

しかし昔の玩具触ってから最近のTF触るとマジで技術力の進化を実感w

 

おまけ

f:id:nagano07:20170312182745j:plain

今回再販品と、両方とも再販に選ばれるだけのクオリティだと思います

ただ若干サイズが

f:id:nagano07:20170312182826j:plain

リダオプだと小さすぎですしリベオプだと今度はデカすぎるような・・・

大きさの概念は捨てよう!

 

f:id:nagano07:20170312182704j:plain

向こうの救急車ってこのカラーリングなんでしょうか

こうやって並べるとロストエイジで闇墜ちしたラチェットさんに見えます、もう仲間を救う気さらさら無いドリルとかw

でもあの展開なら闇墜ちしても許せる・・・っていうか人間側がアレすぎですよね

以前のレビュー品はこちら