Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

一狩り行こうぜ!

漏影とかヘルムヴィーゲ・リンカーのHGをパチ組みf:id:nagano07:20170305204851j:plain

f:id:nagano07:20170305210134j:plain

鉄血世界のMSは鈍器が基本なんでなんかMHっぽいって思うのは私だけでしょうか

モンスターがMAだと考えると

剥ぎ取った素材で装備を作るとか、世界観的にもなんか似てますよね

 

二体ともパチ組したんで物凄く軽く紹介

f:id:nagano07:20170305205646j:plain

まんま大剣ですもんねコレ

 

 

f:id:nagano07:20170305210040j:plain

f:id:nagano07:20170305210258j:plain

f:id:nagano07:20170305205936j:plain

普通に撮ってもパースが付くボリュームとかたまりませんな

バルバトス専用大剣台座とか、せっかく真っ二つになってまで密着したのに全く役に立たなかった電撃角とか・・・本編では酷い扱いでしたがキットのほうはベースがグリムゲルデなだけあって良くできてます

ただ流石に保持力は厳しい感じ

 

 

f:id:nagano07:20170305204651j:plain

 続いてHGの漏影

一期でキット化してくれなかったから出ないと思ってたんですが

素直に発売してくれて嬉しいです

 

 

f:id:nagano07:20170305205502j:plain

f:id:nagano07:20170305204851j:plain

f:id:nagano07:20170305205014j:plain

f:id:nagano07:20170305205154j:plain

f:id:nagano07:20170305205102j:plain

こっちは一部に百錬のパーツを流用してますが実質殆ど新規ですね

百錬でネックだった腕のロールが改善されていますが、肩アーマーの接続方法が簡易化されてます

ただそれでも可動は優秀、さらに百錬の武器もほぼ全部付いてるのでかなりお買い得感高いキットだと思います

 

鉄血シリーズのキットは本当に外れが少ない気がします

なにより値段がw

 

 

とここまでは前置き

今回のMHは買えたら買うっていうスタンスだったんですが

コラボのゴンさんで駄目だったw

f:id:nagano07:20170318224825j:plain

f:id:nagano07:20170318224839j:plain

結局買ってしまったので暫くモンハン漬けになりそうです

 

f:id:nagano07:20170305210509j:plain

そしてモンハン買いに行っただけのはずなのに、何故かまた積みが増えた・・・

いや、ほらソロプレイヤーって結構厳しいもんね

以前のレビュー品はこちら