Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

HGBF ベアッガイさん

正直・・・誰が買うんだこんなモん・・・


そう考えていた時期が私にもありました


結局買っちゃいましたw

HGのベアッガイさん(Ⅲ)です

バイ可愛いw

せっかく作ったんで軽くレビューしたいと思います



キット自体はHGのアッガイを一部リデコしたものになります
名前のもとになった通常のベアッガイよりさらにクマさんっぽいフォルムに


知らない人が見たらガンダムに出てくるメカって言っても信じないレベルまで変わってますw
ぬいぐるみがロボットになったっていう委員長設定がいかんなく発揮されてますよね



元のHGUCアッガイは6年以上前の古いキットなんですが、当時としても出来の良い部類だったんで
今見ても合わせ目とかも殆んど気になりません、何げに色分けも目意外は完璧
そして元から凄かったボリュームがさらにとんでもないことになってます、箱開けたとき頭の大きさに驚愕したのは自分だけじゃないはずw




そんな頭の特徴的なお耳はポリキャップで可動するようになってます
表情付に非常に使えます


お口も開閉可能
中から綿が出てきたり・・・・しませんw


バックパックはリボン
こちらもポリ接続なんで結構フレキシブルに動きます
材質は説明書だとプラになってますが・・触った感じ軟質っぽいですね
あと成形色時点で艶アリみたいになってます、なんだろうコレ



付属品です
腕の伸縮再現パーツと差し替え用頭部パーツ、ビームサーベル
そしてストライカー装備用のジョイントパーツになります



顔の目のシールは選択式になってるので好きなのを貼りましょう


可動は頭部意外は完全にHGのアッガイと同じです

ってことで割愛

ぶんどどしてみましょう


機動戦士ベアッガイさんw

股間に3mm軸があるのでスタンド使用が可能ですが
前述のとおりボリュームが凄いので魂ステージとかだとチョット怖いです
素直にアクションベース使ったほうがいいかも


凄く・・・・可愛いですw



ということでHGBFベアッガイさんでした

はじめ見たときは完全にネタだろ・・・コレ
みたいな感想だったんですが、組んでみると意外や意外、中々よくできてます
初心者や女の子にもオススメですよ
本当にぬいぐるみとかと一緒に置いといても違和感ないんでw

しかし劇中でセイ君たちと共闘とかやってくれたら面白そうですが
もう出番ないかなぁ・・・

あと個人的にMGベアッガイさんが物凄く欲しくなってきましたw
バンダイさんどうでしょうw?




おまけ

同スケールのF91とこれだけの差が


怪獣VSヒーロー的な



やっぱりぬいぐるみと並べても違和感が無いです
かわええ・・・





以前のレビュー品はこちら