Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

キッズブロック レトロシリーズ

これ以降止まっちゃってるみたいですが

キッズブロック最新作

レトロシリーズ

昭和のちょっと懐かしい家電シリーズになります

ラインナップはテレビとレコードプレーヤーと黒電話の三種類

早速見ていきましょう~

 

箱は今までとおなじボックスタイプ

今回は難易度が全部かんたん

ただ対象年齢は15歳以上になってます、このあたりの差はなんなんですかね?

 

まずはレコードプレーヤーから

このぐらいのサイズ感

 

レコード部分が回転可能なほか、針の部分もしっかり可動します

スイッチ類は一部シールで再現

後ろ部分はボールジョイント接続なのでこんな感じに倒すのも可能

残念ながら折り畳みはできません

 

続いてテレビジョン

昭和とは思えないファンシーなカラーのテレビですw

 

アンテナ部分もしっかり再現

 

昔は接続端子が特殊だったんですよね

画面の部分はクリアグレーのブロックにシールを貼る仕様になってました

シールは二種類あって選択式

今回はパッケージとは違うほうをはっています

古きよきRPG調が素敵

 

最後に黒電話

これも今実物見たこと無い人のほうが多そうですよね

電話の他おまけとして電話帳っぽいパーツが付属

タウンページとか今考えると恐ろしい・・・

 

ダイヤル部は回転可能です

 

一応受話器は取り外し可能

ただ結構接続が心許ないのであんまりおすすめはしないですね

組み立て時も注意するように書かれていました

 

ということでキッズブロック レトロシリーズでした!

やはり今までと比較するとボリューム的には物足りないってのはちょっとありますが

造形やギミック的には満足度の高いモノでした!

なんというかラインナップが大きいお友達向けになったというかなんというかw

ボリューム的に物足りないといっても今までがやりすぎなだけで

今回の3つで300円ならマジで安いんで気になる方は是非!

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます