Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

RX-7のガチャガチャミニカー



もはやブログタイトルを忘れつつあるこの頃ですが

FDのガチャがあったら脊髄反射で回してたりしてます・・・実車は・・・ウンw

ってことでガチャのRX-7を3つほど簡単に紹介!

とりあえず青い方から

去年のMONOコレクションの1/64のFD3Sですね

確か一回500円だったような

 

こちらはミラーとボンネット以外は完成済みでパッケージング

 

 

造形自体はかなり良いです・・・・ただちょっと色々と荒いw

 

ボンネットオープンギミックあるんですが

チリ合わせが難しいw

あとウィンドゥに至っては接着時に白化しちゃってますね

 

タワーバーが付いてるから上級グレードですねw

エンジンルームの再現度は結構高いと思います

 

続いて1/72 CカークラフトのRX-7

こちらは300円ですが

サイズが少し小さいのと一部組み立て式になってます

FD欲しいのにFCばっかでたのは秘密

まずはFCから見ていきましょう

こちらも中々いい造形

組み立て式な分、さっきのやつより完成度は上にできそうです

またこちらにはボンネット開閉ギミックの他

リトラを閉じた状態やシャコタン仕様のホイールへの換装も再現可能となっています

個人的にノーマルが好きなのでノーマルで組みましたが

300円にしては中々のプレイバリュー

 

最後にFD

前期型アンフィニ仕様

年取ると前期型のほうが上品でカッコいいなぁって思うようになってきたこの頃

こちらも造形は中々です

ただギミックの都合上ちょっとハミタイしちゃってますね

FCともどもちょっとだけ加工してあげれば化けそうな気はします

 

こちらもボンネット開閉やリトラの開閉を差し替えで再現可能になってます

ただそのせいでリトラはゲート跡がちょっと目立ちます

リトラパーツは黒成型にボディ色を塗装のためどうしても目立っちゃうんですよね

 

 

ってことでFDのガチャでした!

どっちもちょっと人を選びそうな感じではありますが

造形自体は悪くないので改造素体としてはかなり優秀かとw

こういうの見ると500円そこそこのダイキャストのリアル系ミニカーってほんと凄いんだなぁって改めて実感させてくれるって意味でも面白いシリーズかと

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます