Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ファイナルフュージョン承認!

ついに我々の待ち望んだ(ry

ってことでRGのガオガイガーをいまさら組み終わりましたのでサクッと簡単に紹介!

下顎のひげが無いのは気にするな

ガンプラ以外の可変系のRGって何気に初めてじゃないですかね

どんな感じか早速見ていきましょう~

パッケージ

めちゃくちゃデカいです

なんなら当時のDXと同じぐらいありそうな気が

お値段は税抜き6000円、RGの中でも結構な高額な部類ですね

 

ランナーです

RGらしく恐ろしく細かい分割

 

特殊素材としてライナーガオーの窓の部分はプラスチックパーツ

RGおなじみのインモールド成型は手首のほかライナーガオーのコクピットに使用されておりました、バンダイ脅威のメカニズム

 

説明書はこんな感じ

組立は最新キットなので当然スナップフィット

ってことでまずはギャレオンから

 

完成!

北極ライオンことギャレオンです

 

RGらしく色分は完璧

モールドも五月蠅すぎず丁度イイ感じですね

 

フュージョン

一切の組み替え無でガイガーへと完全変形!

滅茶苦茶カッコいいですね・・・顔もイケメン

 

当然フル可動

関節は全部KPSなんでちょっとヘタリは心配かもですね

 

続いて各ガオーマシン

ライナーガオー!

 

ステルスガオー!

 

ドリルガオー!

どれも滅茶苦茶カッコいいです

 

ライナーガオーはコクピットのウィンドゥの他、ヘッドライトもきちんとクリアパーツ

さらにコロ走行も可能です

 

ステルスガオーは赤いラインや3Gマークまでしっかりパーツ分割で色分け

設定どおりきちんと頭部もカバーで隠れています

さらにガオガイガー時のスラスター?部分も可動

右エンジンのライト?もしっかりクリアパーツ

 

ドリルガーはコクピットがきちんとクリアパーツのほか

キャタピラが節ごとに可動(超合金魂と同じ!)

 

 

マジでどれも気合はいってます

 

設定どおりにガイガーに背負わせたり、腕ドリルとして使ったりも当然可能!

ただしこの時点で既に保持力がヤバイw

 

全員そろったのでファイナルフュージョン承認!

 

 

遂に我々の待ち望んだ(ry

単純に滅茶苦茶カッコいいです!

ほぼ完全変形ですがプロポーションも良く色分けもほぼ完璧

RGのアレンジだと勇者ロボには過剰デティールかと思ったんですが

ガオガイガーだとそこまで違和感ないですね

ここまでシール貼りまで考えると8時間ぐらいかかったような

ながら作業なので普通に組めばそこまで時間かからないかとは思いますが

気合は必要です

 

可動は・・・まぁみたまんまなんですけど

ギミックは一通り紹介し終えたと思うので

ぶんどど・・・

あ~うん・・・カッコいいんですけど

KPSの関節が悲鳴をあげているのもあってか

弄ってると楽しさよりRG特有のストレスがw

 

ということでRGガオガイガーでした!

完璧なプロポーションとギミックで非常に満足度の高いキット・・・と言いたいところだったんですが

ガオガイガー形態にしてから色々と感じるところがあったのでw

正直お勧めはできないかも


忌憚のない意見を言わせてもらうと・・・勇者はRGには向いてないですねぇ
カッコはいいんですよ確かに、単体やガイガーとギャレオンぐらいの変形ならストレスフリーなんですが

ガオガイガーにした途端に、なんというかRGのZ(分かる人にはこれで分かるかと

ホントにいろんなところのポロリが酷くて(撮影中にいつの間にか下顎消えてましたしw)

マスクは接着しないとほぼほぼ紛失確実(しかし接着すると合体できなくなるという罠w)

とりあえず手首はぶっちゃけ軽く動かしただけで指が確実に毎回どっかにいくんで

プロテクトシェードエフェクトは撮影諦めましたw

なんか悪いとこばっか最後に書いちゃいましたが

全体的にみると良く出来てはいるんですよ、ガオーマシンやガイガー単品で遊ぶ分にはホントにストレスフリーで造形も最高ですし。。。

ガガガ形態での詰めの甘さが気にならないって方は是非!

 

魂ファイガーは買えませんでした!

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます