Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

入手難の美プラを手に入れました!

ゲットだぜ!

あんだけ在庫あったけど地元じゃすっかり消えました(セット箱除く

ということでガールガンレディの主人公、レディコマンダーアリスを簡単に紹介

パッケージ

お値段税抜き3600円・・・30MSと比較すると滅茶苦茶高く感じますが

比較的造形がシンプルなシオンやミオリネが同じぐらいの値段だと考えると

版権美プラはこのぐらいの値段が目安だったんですかね

というか30MSが安すぎなのか

 

ランナーです

多色成型ランナー一枚で成型色は6色、パーツ単位で見ると結構コストはかかってそうです

ただフェイスパーツの瞳は印刷なしのシール再現、というかデザイン的にモールド彫ってあるみたいですね

 

説明書はこんな感じです

最近のキットなんでサクッと完成

 

組み立て時間は30MSよりかかったような

レンズ部分がしっかりクリアパーツなど色分は成型色とシールで必要十分な感じですが、腰の横とかはパーツでも分割できたんじゃないかなぁと

プロポーション自体は悪くないですね

ただいかんせんフェイスデザインが受け付けないって人が多そう・・・リアル系のボディでこれだとシュメール人に見える(個人の主観ですw

 

付属品は交換用フェイスと手首とスタンドになります

スタンドはホントにただ立たせておくために使うものですね

ただ無くても自立は可能です

 

続いて可動範囲

シオンとともにネタになることが多い御仁ですが

可動範囲はシオンさんよりもはるかに優秀です

最後にテキトーに何枚か

ポージングさせると普通に良キットな気がします

デザインさえ受け付けられれば・・

 

ということでレディコマンダーアリスでした
なんていうか色々ヘイトためてたキットですが、実際組んでみるとそこまで悪く無いんじゃないかなあってのが本音です、少なくともシオンよりは絶対良キットw

いかんせん30MSとガチでかちあったのが敗因かと

30MSなければもうちょい延命出来た気も・・・

 

おまけ

30MSとのサイズ比較

30MSがえっ・・・すぎたのがいけないんでしょうね、個人的には大歓迎ですが
というかコラボのメイド服はもう再販しないんだろうか

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます