Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

本体さえあればいい・・・

トランスフォーマーの武器無しとかが裸で売ってる都会に憧れる・・・

 

ということで珍しく地元の中古ショップに裸状態で出てたTFです

G2メガトロン・・・じゃなくてセカンド時代のメガストームかな?

武器欠品とのことでしたが、ミサイルは一個は付いてるっぽかったので即買い余裕でした

せっかくなんで簡単に紹介

まずはビークルモード

今のリーダークラスよりデカい気がするw

装甲はしっかり迷彩塗装

転輪部分もホットスタンプでメッキ印刷がされていて、この状態でも結構クオリティ高いですね

 

また主砲は上下に可動可能でスプリングギミックでミサイルが発射可能になってます

ゾイドのアイアンコングとかと同じシステムで連射が可能な方式になってました

今回中古品なんでミサイルも欠品かとおもったら普通に五発付属・・・経年劣化で撃てなくなってたからか放置されてたんですかね

一回分解してスプリングを調整したらギミックも復活したのでラッキーでした

 

トランスフォーム!

今の複雑怪奇なTFみてるとこれぐらいが遊び易くて丁度いいかもしれないw

ホントに説明書無しでも直感的な変形が余裕です

そしておそらく個体差だと思うんですが顔の塗装が・・・

当時としてもこれは酷いw

でもこれも味ですよね

なにげに脚の裏にカバーあるの素晴らしい

 

ただ可動とかはお察しです

 

ということでメガストームでした、この時代の簡易変形と頑丈さはやはり素晴らしい・・20年以上経ってもほぼ調整なしで変形可能でしたし

この手の中古TFとか大好きなんですよね、気軽に遊べるし

ほんとにこういうのが裸で吊るされてる店がある皆様方が羨ましいです

 

コレクターはやっぱ武器や箱アリなど完璧なのを求めるんですかねぇ

自分の場合は玩具ヲタクって言うよりただ精神年齢が成長してなくて昔買えなかった玩具で自由に遊びたいってだけな気がしてきましたw

 

おまけ

とりあえずそこらへんにあった最近の玩具と

ホントにでけぇw

これ子供時代に入手出来たら凄いテンション上がっただろうなあ

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます