Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

Gフレーム最新作の百式です!

素人は騙せるはずっ・・・・

ということでいつもどおりどんな感じか早速見ていきましょう

はい、いきなりネタバレします!

今回ご紹介するのはハイコンプリートシリーズの百式です

最近の可動玩具と比較してどんな感じか知りたかったのでつい買っちゃいましたw

定価だと2000円だったみたいですね

完成品だと考えると今の時代なら安いですが当時は結構高かったのかな

 

中身です

発泡スチロール梱包とか凄い久々に見ました

コストかかってそうですね

 

中古で買ったのサーベルだけ切り離してありましたが

ライフルとサーベルは自分で組み立てる仕様でした

マーキングシールも付属

 

本体だけ取り出してみるとこんな感じ

今見てもわりとプロポーションは良い気がします

色分も結構細かいとこまでパーツ分割されていますし、結構いいかもしれない

 

続いて可動範囲

当時としては結構動きます

手首はしっかり指も可動、このスケールでしっかりピン打ちしてあるの凄いですね

 

下半身も時代考えると

当時のガンプラぐらいは・・・動いてそうな感じです

 

ぶんどど!

今の目で見ると流石に厳しいですが

当時としてはかなり優秀な方だったんじゃないでしょうか

 

ということでハイコンプリートモデルの百式でした

この手の完成品としては結構前のモデルにはなると思うんですが、プロポーションはしっかりしてますし、今の目で見ても比較的好印象でした、流石に可動はお察しですが

逆に味があっていいような気もしますw

 

そして何よりこの完成品が二千円だったってのは凄い・・・ROBOT魂エアリアルとかいくらだったっけ(遠い目

家計に占める玩具係数さげなきゃしんどい時代がきそうですよね・・・

 

おまけ

Gフレームちょっと前まで1000円だったのもよく考えたら凄いですよね

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます