Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士251 フルアーマーガンダム

プレバンHGは努力が足りずに買えませんでした

傑作キットのリメイクキット!

ということで今回は以前紹介したBB戦士236とかなりのパーツを共有している

BB戦士のフルアーマーガンダムの紹介です

パーフェクトガンダムは1000円とは思えないクオリティでしたが

リメイクキットであるこいつはどんな感じか早速見ていきましょう~

パッケージ

表のデザイン絵がめちゃくちゃカッコいい・・・

サイドはこの当時おなじみのMGを踏襲したフォーマット

お値段は税抜き1000円と当時のBB戦士としてはちょっとお高めです

その分箱も大きめ、ちなみにパーフェクトガンダムよりも箱はちょっとだけ厚めになってました

 

ランナーです

多色成型ランナーが一枚で成型色は4色

最初の一枚目の写真のランナーがパーフェクトガンダムと共通金型みたいで

下二枚の写真のランナーが新規となります

中の人はまるまる元キットと同じみたいですね、これは期待できそう

 

説明書はこんな感じ

MSVの説明書もちょっと意識した感じの解説になってました

説明書見ると変遷が分かって色々と面白いです

 

組立はスナップフィットなので接着不要で完成しますが

今のSDキットと違いタッチゲートではないので工具は用意しましょう

ってことで完成~

 

組み立て時間は1時間ちょいでした

正面のシールはパーフェクトガンダムより多いイメージですが

色再現度はかなり高いですね、というか素組でこれならマジで十分

コマンドカラーいいよね・・・

プロポーションは元キットと同様優秀です

 

そしてこちらにもBB戦士オリジナルとしてヘッドギアが付属

デザイン的にはちょっと微妙かもw

なんていうか洗脳マスクにも見える気が(個人の主観です

 

以前は中の人状態で可動範囲をみたんで

今回はフルアーマー状態から

 

アーマーつけた状態でも可動は優秀です

 

 

またキャノンはしっかり上下可動

 

左側のスコープ?も可動します

 

そしてこちらにも当然サポートメカが付属

 

1パーツ成型のGベース

ガンダムベースではなくジーベースです

 

キャストオフ!

こっちもしっかりキャストオフ可能

 

このカラーリングの中の人もかっこいいですね

 

キャストオフした装甲はGベースへ装着可能

ギミックは完全に流用元キットと同じになってるみたいです

 

かなり綺麗にまとまってます、きちんと戦車っぽく見えるのが流石!

 

とりあえずギミックは多分紹介し終えたと思うんで

ぶんどど!

いや元キットも良かったですが

これもイイ!

 

ということで BB戦士251 フルアーマーガンダム でした!

流用元のパーフェクトガンダムとギミック自体はほぼ同じなのでプレイバリューの高さは折り紙つきです

同じくお勧めなので気になる方は是非!

 

 

オマケ

色と一部デザインが違うだけでも印象が全く違うのも面白いですね

 

地味にパーフェクトガンダムと連動要素もあるのが隠しギミック的でサイコーでした

 

また流用の関係上、結構な数のパーツが余ります、パーツ取としても優秀なキットなのでは

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます