Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士236 パーフェクトガンダム

Gジェネ時代の傑作キット!

今回はBB戦士のパーフェクトガンダムをご紹介

初期BB戦士も比較的優秀でしたが十数年の時を経て三倍以上の価格になりメイクされた

仕様のパーフェクトガンダムはどんな感じか早速見ていきましょう~

傑作キットって先に言いきっちゃってますが

まずはパッケージ

この当時の一般的なMGフォーマットをオマージュした感じのデザイン

お値段は税抜きだと1000円とBB戦士としてはお高め

その分箱も通常キットよりは大きめです

 

ランナーです

多色成型ランナーが一枚で成型色は5色

SDキットでこれだと色分けも期待できそうです

シールも細かい所だけ補完する感じですね

そしてパーツもかなり細かめ、ポリキャップがリアルタイプのものから流用されてるキットは気合が入っている法則。。。

 

説明書です

こちらもMGをオマージュした感じのデザイン

この時代はもうゲームの広告は無いんですね

組立はスナップフィットなので接着不要で完成しますが

今のSDキットと違いタッチゲートではないので工具は必須です

 

ということで完成!

組み立て時間は1時間弱でした

SDキットにしては結構時間かかった気が

プロポーションはスネのあるスタイルになっていて、今のSDと比較的近そうな感じです

色分もかなり再現度高めです、ただちょっと元の設定色的に白い箇所が多いので墨入れだけでもしてあげると更に化けそう

 

さらにBB戦士オリジナルとしてヘッドギアが付属

これで名前の通りパーフェクトなガンダム

 

そして付属品

BB戦士おなじみのサポートメカ

ガンキャリアー

 

キャストオフ前の中の人の余ったパーツが装備可能です

 

そしてキャストオフ!

しっかり中の人も再現されています

 

というか地味に中の人が凄い優秀

この中の人だけで別ラインナップで売られてたりもします

 

可動範囲はこっちの状態で簡単に見ていきます

200番のガンダムも良く出来てましたが

こちらも後発だけあって可動範囲等がかなり改善されています

というかこの可動は今見ても優秀な部類ですね・・・すげぇ・・・

 

足裏もきちんとモールドが再現されています

肉抜きはまぁ仕方無いですね

一応パーフェクト状態でもきちんと

つま先は同じように肉抜きされてますが、SDなら気にならないからヨシ!

 

更にこのキャストオフ状態のパーツは

ガンキャリアーへと合体可能です

この手のギミックがあるとBB戦士って感じがあっていいですよね

 

支援メカから分離した強化パーツが合体してパーフェクトになるって

男の子の好みを分かってる感が凄いw

 

とりあえずギミックは紹介し終えたと思うんで

ぶんどど!

これ1000円は凄い・・・・

そしてこの時代のキットは可動が素直で弄りやすいですw

 

ということで BB戦士236 パーフェクトガンダム でした!

1000円ながら優秀な色分けとプロポーションと可動

そして装甲のキャストオフギミックをほぼ完全再現、余剰対策としてオリジナルのサポートメカまで付属してくるというプレイバリュー

これで1000円はマジで破格なので気になる方は是非!

 

おまけ

きちんと身長はパーフェクトジオングより小さ目です

 

遠近法でなんとか

 

これの値段考えるとやはりSDガンダムのプラモ安すぎでは・・・

ただしMGSDフリーダムテメーはダメだ

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます