Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士293 ストライクノワールガンダム

素トライクが500円でしたがコイツは完全新規で600円

100円上がってますがノワールストライカーまで付属と考えると安い!

f:id:nagano07:20220321144522j:plain

ということで最近再販されたBB戦士のご紹介!

ストライクノワールガンダムです

当時としてはちょっとお高めな600円キットですがキットの出来はどんな感じか

早速見ていきましょう~

f:id:nagano07:20220206171346j:plain

f:id:nagano07:20220206171356j:plain

f:id:nagano07:20220206171401j:plain

f:id:nagano07:20220206171411j:plain

f:id:nagano07:20220206171405j:plain

パッケージ

お値段は前述したように税抜き600円と当時としてはちょっとお高め

ただ箱のサイズは500円キットとそう大差なさそうです

デザインフォーマットはリアル系を踏襲してたものではなく完全にオリジナルなものになってるのかな

動きのある絵がめっちゃカッコいい

f:id:nagano07:20220206172036j:plain

f:id:nagano07:20220206172122j:plain

ランナーです、この価格帯のBB戦士でこのランナー数は結構多いんではないでしょうか

ポリキャップはリアル系キットのものから流用されていますね

多色成型ランナーが二枚で成型色は5色、シールも少な目なので色分けは期待できそうです

 

f:id:nagano07:20220206172159j:plain

f:id:nagano07:20220206172250j:plain

f:id:nagano07:20220206172227j:plain

説明書です

読み応えたっぷり、英語併記じゃないと情報量多くていいですね~

組立はスナップフィットなので接着不要で完成しますが

タッチゲートではないので工具は必須

 

ってことで完成!

f:id:nagano07:20220321144447j:plain

f:id:nagano07:20220321144502j:plain

f:id:nagano07:20220321144511j:plain

f:id:nagano07:20220321144507j:plain

f:id:nagano07:20220321144522j:plain

組み立て時間は1時間ちょいでした~

プロポーションは脛のあるデザインで今のキットと並べても違和感ないです

普通にカッコいい!

色分もフレームと胸ダクトぐらいが足りないぐらいで素組とシールで必要十分

本体だけみても素トライクよりかなり色分けレベルが上がっています

 

f:id:nagano07:20220321144641j:plain

ノワールユニットの他の付属品はビームライフルとビームショーティが二つずつ

 

f:id:nagano07:20220321144712j:plain

f:id:nagano07:20220321144724j:plain

f:id:nagano07:20220321144815j:plain

f:id:nagano07:20220321144805j:plain

それぞれ腰のサイドや後ろにマウント可能です

f:id:nagano07:20220321152621j:plain

装備しとけば余剰が出ないのも〇!

 

 

続いてノワールストライカーのギミック紹介

f:id:nagano07:20220321152707j:plain

f:id:nagano07:20220321152720j:plain

f:id:nagano07:20220321152730j:plain

 

f:id:nagano07:20220321152752j:plain

f:id:nagano07:20220321152819j:plain

f:id:nagano07:20220321152829j:plain

f:id:nagano07:20220321152838j:plain

自由度高すぎて説明しきれないレベルで動きますw

動きそうな箇所はほぼほぼ動くので

HGと同じレベルぐらいまで可動してるんじゃないですかねコレ

ホント凄い

 

f:id:nagano07:20220321152853j:plain

f:id:nagano07:20220321152923j:plain

さらにビームブレイドも設定どおり取り外し可能、ビーム刃こそついてませんが

マジで凄い(語彙力

 

続いて本体の可動範囲

f:id:nagano07:20220321153107j:plain

f:id:nagano07:20220321153117j:plain

首はボールジョイント

肩はここまで開けます

 

f:id:nagano07:20220321153146j:plain

さらに肩は前後方向に大きく可動

 

f:id:nagano07:20220321153201j:plain

f:id:nagano07:20220321153219j:plain

肘は素トライクと違って一軸になりましたが手首がボールジョイントになったので

可動範囲は同等以上へ進化しています

 

f:id:nagano07:20220321153252j:plain

当然ロールも可能

 

f:id:nagano07:20220321153301j:plain

腰もここまでは動かせます

 

f:id:nagano07:20220321153327j:plain

f:id:nagano07:20220321153336j:plain

開脚と接地

こちらは素トライクのほうも元々優秀だったのでそこまで差は無いかも

f:id:nagano07:20220321153009j:plain

足裏のモールド無しと肉抜きがちょっとあるのだけが残念ですが

代わりに脛は二パーツ成型になって肉抜きが無くなってたりします

またこの当時のキットとしては珍しく股間に3㎜穴があります

同シリーズのフォースインパルスのスタンドが使えるとなっていますが

この時代のHGって確か多くのキットにスタンドが同梱されてた記憶があるのでそれに合わせたのもあるかもしれません

 

全体的に見るとギミックのほか可動も優秀みたいなので

ぶんどど!

f:id:nagano07:20220321153429j:plain

f:id:nagano07:20220321153453j:plain

f:id:nagano07:20220321153607j:plain

f:id:nagano07:20220321153711j:plain

f:id:nagano07:20220321153747j:plain

f:id:nagano07:20220321153857j:plain

f:id:nagano07:20220321153940j:plain

f:id:nagano07:20220321154023j:plain

f:id:nagano07:20220321154156j:plain

・・・・・カッコよ!

SDとは思えないカッコよさです

ポロリも殆どないので弄ってて楽しいしポージングが決まる

これで600円はホント凄い・・・

 

f:id:nagano07:20220321144522j:plain

ということで BB戦士293 ストライクノワールガンダム でした!

当時のBB戦士としては600円とちょっとだけお高めなんですが本体のプロポーションや色分けもさることながら

なんといってもノワールストライカーのギミックが凄い!

ホントにHGに勝るとも劣らないレベルでグリグリ動きます、付属品も豊富で

間違いなく良キットなんで気になる方は是非!

 

おまけ

f:id:nagano07:20220321154921j:plain

f:id:nagano07:20220321154944j:plain

ストライカーユニットは素トライクと規格が共通なので

スカイグラスパーに取り付けたり

 

f:id:nagano07:20220321154638j:plain

f:id:nagano07:20220321154643j:plain

なんちゃってパーフェクトストライクノワールとか

 

f:id:nagano07:20220321154731j:plain

こんな遊び方も可能です

ここの規格を共通にした担当さんは本当に有能!

1600円でこのプレイバリューよ・・・・

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます