Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

先月のトミカ 番外編 その1

2021年7月発売のトミカの番外編

f:id:nagano07:20210718173724j:plain

鬼滅の刃トミカです!

ブームも大分落ち着いてきた感じでそこまで苦労せずに購入できました

第二弾は一通り買ってきたので軽く紹介~

 

f:id:nagano07:20210718173114j:plain

f:id:nagano07:20210718173131j:plain

f:id:nagano07:20210718173158j:plain

f:id:nagano07:20210718173214j:plain

箱はこんな感じ

第二弾は全部柱からのラインナップですね

 

f:id:nagano07:20210718173240j:plain

f:id:nagano07:20210718173248j:plain

まずは富岡さん

ベース車種はスープラで半々羽織が綺麗にタンポ印刷されています

 

続いてしのぶさん

f:id:nagano07:20210718173305j:plain

f:id:nagano07:20210718173310j:plain

蟲柱だから てんとう虫 のスバル360

塗装めっちゃ細かいです

 

f:id:nagano07:20210718173319j:plain

スバル車はボンネット開く率が高いと思う・・・何故だか知りませんが

 

 

そしておそらく一番人気であろう煉獄さん

f:id:nagano07:20210718173354j:plain

f:id:nagano07:20210718173410j:plain

煉獄さんはGT-Rですね

こちらも羽織の模様が綺麗に印刷されてます

このパターンだったら実車であっても違和感少なそう

 

続いて霞柱

f:id:nagano07:20210718173431j:plain

f:id:nagano07:20210718173438j:plain

ベースはスペーシアギアなんですが・・・霞要素ほぼ無い気が

天上に鍔が書かれてるだけなんで正直ラインナップの中では一番微妙です

もう少しちゃんと選定して欲しかったなぁ、スペーシアギアのギミックもないことで無一郎の無が虚無の無に・・・

 

f:id:nagano07:20210718173639j:plain

あと時透くんはもうちょい小さいほうがイメージに近いと思います

 

 

最後に岩柱

f:id:nagano07:20210718173500j:plain

f:id:nagano07:20210718173510j:plain

こちらはランクルベースですね

イメージ的にも全然アリだと思います

 

f:id:nagano07:20210718173526j:plain

f:id:nagano07:20210718173540j:plain

念仏がペイントされてる車ってかなり斬新ですw

ギミックもボリュームもあるのは〇

 

 

f:id:nagano07:20210718173724j:plain

ということで鬼滅の刃トミカの第二弾でした~

完全に謎コラボですがたまにはこういうのもいいですよね


後は音と恋と蛇と風と弦弥・・・はたして全部出てくれるか分かりませんが

いまから何ベースか想像するのも楽しいかも

音は輩っぽいのでオラオラ系ミニバン

恋は燃費悪くてグラマラスだからFDしかないのでは(願望w

蛇は単純に光岡の大蛇

風はロードスター・・・弟は遊撃手なんでジェミニとかでどうですかね

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます