Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

紅白カラーのRGを組み始めようと思います!

f:id:nagano07:20170827205136j:plain

なんか正月らしく紅白っぽいものを紹介しようと思ったらこの子が積んであったのでw

めっちゃ久々にRG組むんでいつも通りちまちま組んで紹介していこうかなぁと

ホントはPGゆっくり組みたかったんですけど、完全に難民です

まさかあの値段で購入難になるとはこのリハクの目をもってしても(ry

ってことで代わりにRGユニコーンをまったり組み始めます

 

f:id:nagano07:20170827205430j:plain

f:id:nagano07:20170827205455j:plain

f:id:nagano07:20170827205531j:plain

f:id:nagano07:20170827205602j:plain

f:id:nagano07:20170827205626j:plain

f:id:nagano07:20170827205649j:plain

まずランナーから確認

1/144キットとは思えないパーツ量です、流石RG

ただ関節パーツがほぼほぼABS

 

とりあえず今日は足首から

f:id:nagano07:20201231203310j:plain

MSジョイントで同時成型されてるのも含めると片足首だけで10パーツ越え!

旧キットの最中ばっか作ってる人間からすると信じられないパーツ数です

 

f:id:nagano07:20201231203711j:plain

f:id:nagano07:20201231203719j:plain

サクッと完成

やっぱモールドしっかりしてますよね

f:id:nagano07:20201231203733j:plain

青いパーツも二色使われいて密度感が増しています

f:id:nagano07:20201231203746j:plain

 

f:id:nagano07:20201231204045j:plain

一応この状態でも変形可能

ただ微妙にMSジョイントの精度がよろしくないのか

足首の後ろの白いパーツのポロリが酷いです、ここは接着しようかな

 

f:id:nagano07:20201231204033j:plain

とりあえず今日はここまで

 

今年は積み在庫の関係でしばらく旧キットレビュー頻度がものすごい下がりそうです

むしろお休みになるかも・・

バンダイさん新工場フル稼働はよ!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます