Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士32 ムシャカゲダブルゼータ

f:id:nagano07:20200726163348j:plain

今回もBB戦士

ガンダマンシリーズ流用のカゲシリーズからムシャカゲダブルゼータを紹介!

 

f:id:nagano07:20200705175339j:plain

f:id:nagano07:20200705175356j:plain

f:id:nagano07:20200705175402j:plain

f:id:nagano07:20200705175408j:plain

パッケージ

初期のBB戦士なので定価は税抜き300円

箱のサイズも小ぶりです

 

f:id:nagano07:20200705175456j:plain

f:id:nagano07:20200705175524j:plain

ランナーです

メッキや多色成型は無しで成型色は二色のみ

シールも少ないので色分けはあんまり期待できなさそうです

青いランナーはベースキットとなった最初期のBB戦士 ゼータマン2の流用になっています

 

f:id:nagano07:20200705175548j:plain

説明書はこんな感じ

武者シリーズに合わせてコミックワールドや解説が追加

また説明書でも謳われているとおりスナップフィットなので接着不要で組み立て可能です

 

ってことで完成!

f:id:nagano07:20200726163017j:plain

f:id:nagano07:20200726163024j:plain

f:id:nagano07:20200726163036j:plain

f:id:nagano07:20200726163032j:plain

f:id:nagano07:20200726163119j:plain

脚と肩、頭部が変わることで元キットとはだいぶ違う印象に

ちゃんと武者シリーズとして見えます

ただ色分けはホントに最低限・・今どきの食玩のほうがはるかにしっかり色分けされている気がしますw

シールも例の紙シールなのでちょっと粘着が

 

f:id:nagano07:20200726163156j:plain

付属品

武装の他、ゼータマン2時代のパーツがそのまま残っているので組み替えが可能です

 

f:id:nagano07:20200726163652j:plain

ただ脚は胴体をばらさなきゃいけない仕様のため

スナップフィットのピンを短く切る等の対策をしておかないと組んだ後に換装するのはちょっと厳しいです

 

f:id:nagano07:20200726163716j:plain

f:id:nagano07:20200726163723j:plain

まぁ脚は変えなくても違和感ないような

 

f:id:nagano07:20200726163236j:plain

ムシャカゲダブルゼータに戻して

 

f:id:nagano07:20200726163250j:plain

f:id:nagano07:20200726163259j:plain

関節可動は全部軸可動

ポリキャップは使われていませんので経年でへたれそうですが

サイズ的にそこまで気にならないかな

また流用キットだからか武者シリーズ恒例の軽装タイプは存在しません

肩アーマーだけは脱着できますが・・・カブトはそのままなので

ギミック的にはちょっと物足りないかも

 

唯一のギミックはスプリングによるBB弾発射

f:id:nagano07:20200726163324j:plain

ゼータマン2時代の武装なんですが

当時はBB弾が発射できるからBB戦士だったんですよね

f:id:nagano07:20200726163331j:plain

当時品なので結構な勢いで飛んでいきますw

 

 

テキトーに何枚かぶんどど!

f:id:nagano07:20200726163348j:plain

f:id:nagano07:20200726163417j:plain

f:id:nagano07:20200726163402j:plain

f:id:nagano07:20200726163439j:plain

f:id:nagano07:20200726163531j:plain

f:id:nagano07:20200726163742j:plain

基本箇所は可動するので表情付けは十分可能ですね~

モールドはちょっとダル目ではありますが、掘ってはあるので塗装してあげれば大分印象変わりそうな気もします

また元キットと比較するとデフォルメ感の変遷が分かって面白かったりw

 

f:id:nagano07:20200726163119j:plain

ってことで BB戦士32 ムシャカゲダブルゼータ でした

ホントに最初期のキットを流用して無理やり武者にしたキットですので

他の武者シリーズと比較するとギミックとかはちょっと物足りなく感じるかもしれませんが、ゼータマン2にも組めますし

BB戦士の変遷を辿れるという意味では非常に面白いキットだと思いますので

気になる方は是非!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます