Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士129 爆流頑駄無

本日の旧キットもといBB戦士はこちら!f:id:nagano07:20200726165041j:plain

七人の超将軍編より爆流頑駄無です!

設定上はゴッド丸の師匠だったり鉄機武者まで作れるハイスペックなお方ですが

キットの方はどんな感じか

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20200719162929j:plain

f:id:nagano07:20200719162950j:plain

f:id:nagano07:20200719163003j:plain

f:id:nagano07:20200719162956j:plain

パッケージ

懐かしさ補正もありますが、ギミック満載なのがはっきりよくわかる素晴らしいデザイン

お値段は税抜きで500円、当時の平均的な価格ですね

 

f:id:nagano07:20200719163040j:plain

f:id:nagano07:20200719163101j:plain

f:id:nagano07:20200719163140j:plain

ランナーです

成型色はメッキ含めて3色

シールはわりと多めの方かも

なにげにこのシリーズって多色成型はそこまで使われていないんですよね~

結構ギリギリまでコスト削ってたのかな

 

f:id:nagano07:20200719163228j:plain

説明書です

シリーズ恒例のコミックワールドと、爆流本体の解説が多数

これ見ると大牙と飛天も欲しくなりますw

当時はそんなに買ってもらえなかったからこういうところの説明を読み込むのが凄い好きでした

 

組み立て自体はスナップフィットなので今のキットと同じように

接着剤不要ですがタッチゲートではないので工具は必須です

 

ってことで完成

f:id:nagano07:20200726164924j:plain

f:id:nagano07:20200726164943j:plain

f:id:nagano07:20200726164958j:plain

f:id:nagano07:20200726164952j:plain

f:id:nagano07:20200726165041j:plain

組み立て時間は30分弱でした

シール貼ってる時間のほうが長いのはご愛敬w

成型色とシールだけでも意外にちゃんと色分けされているような感じに見えます(世代補正ありw

ゴールド部分だけ塗装したげるだけでも大分印象変わるかな

デザインはいかにもシャイニングガンダムを武者っぽくした感じで素晴らしい

超将軍の中では一番モチーフが分かりやすいキットだと思います

 

f:id:nagano07:20200726165148j:plain

胸の炎水の玉には7ガラスが使われていて

覗くと爆の文字が見えます

爆流は胸のガラス玉が特殊パーツみたいです

 

f:id:nagano07:20200726165247j:plain

付属品はクリスタルとコアランダー

魂嵐弾亜でコアランダーと呼びます・・・・ヤンキーかw

通常状態だとコアランダーは背中についてないってのが面白いですよね

 

f:id:nagano07:20200726164721j:plain

色々キャストオフ

これがキットの内容一式になります

 

軽装タイプはこんな感じ

f:id:nagano07:20200726164145j:plain

f:id:nagano07:20200726164150j:plain

f:id:nagano07:20200726164208j:plain

f:id:nagano07:20200726164200j:plain

f:id:nagano07:20200726165941j:plain

刀は腰に装備可能

二刀流は浪漫ですね

 

f:id:nagano07:20200726170021j:plain

爆炎剣と水流刀!

それぞれの刀で水の呼吸と炎の呼吸を使いこなすぞ(違

DX日輪刀は半年後ぐらいに投げ売られている未来が見える気が・・・

f:id:nagano07:20200726165953j:plain

可動はまぁ見たまんまですw

足首はボールジョイントなの以外は全部軸可動

ただ表情付け程度なら十分可能です

 

f:id:nagano07:20200726164342j:plain

f:id:nagano07:20200726164350j:plain

コアランダーはウルフヘッドを装着した状態が正しい状態なんですが

 

f:id:nagano07:20200726164253j:plain

f:id:nagano07:20200726164300j:plain

取り外して

普通?のコアランダー形態になることも可能です

 

f:id:nagano07:20200726164408j:plain

f:id:nagano07:20200726164422j:plain

さらにドリルやミサイルをスプリングギミックで発射可能です

 

 

f:id:nagano07:20200726164506j:plain

f:id:nagano07:20200726164517j:plain

さらに突撃形態へも換装可能

バックパックだけでもめっちゃ遊べます

 

そして最後に全部のせの超武装形態!

f:id:nagano07:20200726165354j:plain

f:id:nagano07:20200726165410j:plain

f:id:nagano07:20200726165359j:plain

f:id:nagano07:20200726165405j:plain

ぱっと見だとあんまり差が分からないんですが

バックパックが付くことで本体のボリュームはめっちゃ上がってます

 

とりあえずギミックは全部でこんな感じ

ぶんどど!

 

f:id:nagano07:20200726165953j:plain

f:id:nagano07:20200726170038j:plain

 

f:id:nagano07:20200726165540j:plain

f:id:nagano07:20200726165716j:plain

f:id:nagano07:20200726165604j:plain

f:id:nagano07:20200726165812j:plain
武装は色々な持たせ方をすることができるので弄ってて面白いです

ウルフヘッドはひょっとしたらジーエンアルトロンの元ネタなのかな




f:id:nagano07:20200726165041j:plain

ってことで BB戦士129 爆流頑駄無 でした!

シリーズ機体の例に漏れず特殊パーツ+メッキ+スプリングギミックと全盛期だけあって至れり尽くせりの仕様です

それを抜きにしても各種換装ギミックも豊富ですし二刀流とドリルってのも浪漫があっていいと思います、その割に組み立てもシール貼り以外は難しくないので

初心者さんにもお勧め!

一番売れたゴッド丸の師匠だったりするだけあってこの子も素晴らしいキットですので気になる方は是非!

当時世代なので大分色眼鏡はいってるかもしれませんが・・・

こまけぇこたぁ(ry

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます