Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士163 武威凰大将軍

本日は輝羅鋼で煌めいてる大将軍を紹介したいと思います!・・・極彩だけど

f:id:nagano07:20200607200107j:plain

ってことで本日はBB戦士163 武威凰大将軍を紹介します

早速見ていきましょう~

 まずはパッケージ

f:id:nagano07:20200524173653j:plain

f:id:nagano07:20200524173805j:plain

f:id:nagano07:20200524173839j:plain

f:id:nagano07:20200524173740j:plain

大将軍なだけあって箱がデカい!

何とかの呼吸!とか言いそうなデザインがカッコいい

キットじゃ絶対取らせられないポーズですが

お値段は税抜きで2000円、今の物価で考えるとめっちゃ安いです

ですが当時はそれはもう高級品でした、というか500円より上はみんな高級キットw

ちなみにこのキットは近年の再販版なので輝羅鋼極彩となっています

当時モノはもう手に入らないんですよね・・・

 

f:id:nagano07:20200524174140j:plain

f:id:nagano07:20200524174110j:plain

f:id:nagano07:20200524173909j:plain

f:id:nagano07:20200524174023j:plain

f:id:nagano07:20200524173943j:plain

f:id:nagano07:20200524174225j:plain

ランナーとシール類

多色成型は使用されていませんが、メッキやクリアパーツ含めると全6色

色分けはそこそこ期待できそうですが、BB戦士なのでシールは当然多めです

また輝羅鋼極彩シールは他のラインナップと違い粘着側に印刷されている仕様

 

f:id:nagano07:20200524174258j:plain

f:id:nagano07:20200524174309j:plain

説明書です

イラストがめっちゃカッコいい、しっかり父上の販促もしてるのが流石ですw

組み立て自体はスナップフィットなので接着不要で完成しますが

タッチゲートではないので注意しましょう

 

ってことでまずは軽装タイプを完成!

f:id:nagano07:20200607194733j:plain

f:id:nagano07:20200607194739j:plain

f:id:nagano07:20200607194754j:plain

f:id:nagano07:20200607194750j:plain

f:id:nagano07:20200607194814j:plain

軽装タイプなのに非常にデカい

流石大将軍

 

f:id:nagano07:20200607194847j:plain

f:id:nagano07:20200607194906j:plain

f:id:nagano07:20200607194921j:plain

肩や胸のパーツはクリアパーツの裏から例の極彩シールを貼る仕様なんですが

なんていうか当時品と比較してもそう遜色ないクオリティな気がします

軽装タイプなのにメッキやらクリアやら豪勢に使ってて大将軍の特別感がしっかり出てます

 

 

f:id:nagano07:20200607195139j:plain

付属武装

回転銃盾、大刃盾、光明丸

それぞれガトリングシールド、ソードシールド、こうみょうまると読みます

刀はともかく、盾の当て字は凄いですねw

f:id:nagano07:20200607195129j:plain

ガトリングシールドは銃身を格納するギミックがあり

刀はきちんと鞘に納められます

 

f:id:nagano07:20200607195249j:plain

装備するとこんな感じ

 

f:id:nagano07:20200607195333j:plain

f:id:nagano07:20200607195341j:plain

f:id:nagano07:20200607195352j:plain

ちなみに可動箇所なんですがギミックの都合上頭部が回転しません

ここがちょっと残念ですが

f:id:nagano07:20200607195409j:plain

f:id:nagano07:20200607195440j:plain

代わりに腕は若干開くことが出来たり、ロール出来たりと通常のBB戦士よりはよく動きます

でもやっぱ首回ってほしかったな

 

f:id:nagano07:20200607193547j:plain

そしてもう一つの付属品

というかこいつがメイン

光鳳と輝鳳が武器と合体した

対翼鳳凰もといツインフェニックスです

f:id:nagano07:20200607194446j:plain

f:id:nagano07:20200607194501j:plain

 

説明書のイラストと箱の写真だと羽の位置が違うんで

どっちが正しいのか分かんないんですが

どっちでもカッコいい

 

f:id:nagano07:20200607194554j:plain

f:id:nagano07:20200607194604j:plain

輝羅鋼の羽が・・・ふつくしい・・・
ほんとシールでも遜色ないクオリティだと思います

貼るのめっちゃ難しいですがw

 

f:id:nagano07:20200607195033j:plain

そしてツインフェニックスを装着!



f:id:nagano07:20200607195912j:plain

f:id:nagano07:20200607195936j:plain

f:id:nagano07:20200607200038j:plain

f:id:nagano07:20200607200017j:plain

f:id:nagano07:20200607200107j:plain

武威凰大将軍!

めっちゃ凄いボリューム

2000円のキットとは思えない・・・

モチーフはDX?当時からモチーフが謎だったんですよね

 

f:id:nagano07:20200607200211j:plain

f:id:nagano07:20200607200154j:plain

輝羅鋼も良い感じ

 

さらに大将軍おなじみギミック

f:id:nagano07:20200607200738j:plain

f:id:nagano07:20200607201112j:plain

f:id:nagano07:20200607201131j:plain

スターフェニックスへ変形!

寝かせるだけじゃなくて意外に細かい部分も変形してたり

f:id:nagano07:20200607201055j:plain

この状態が一番ボリュームあるかも

 

最後にテキトーに何枚か

f:id:nagano07:20200607195508j:plain

f:id:nagano07:20200607195544j:plain

f:id:nagano07:20200607200243j:plain

f:id:nagano07:20200607200326j:plain

f:id:nagano07:20200607200351j:plain

f:id:nagano07:20200607200418j:plain

f:id:nagano07:20200607201322j:plain

首の回転が無いのは残念ですが

なんていうか存在感が・・・素晴らしい

 

f:id:nagano07:20200607200107j:plain

ということで BB戦士163 武威凰大将軍 でした!

輝羅鋼使用してたキットは極彩になってから軒並み当時品と比較するとちょっと残念な出来といわれる事が多いんですが、正直このキットに関しては当時品とそこまで遜色ない気がします(シール貼るのはちょっとムズかしいですが)

そしてそれを抜きにしても2000円でメッキパーツも多めに使われていて

このボリューム、ギミックもめちゃくちゃ豊富なのでお勧めです

気になる方は是非!サンドロックのあれと一緒に買いましょう

ガンダムベース行ったときに買っとけばよかった・・・・

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20200607201531j:plain

f:id:nagano07:20200607201832j:plain

f:id:nagano07:20200607201806j:plain

父上と

メッキ多めのキットって良いですよね・・・・レジェンドBBよりはるかにデカいのでサイズがよくわかるかと、っていうか当時もデカかったw

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます