Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ダイドーブレンド デミタスコーヒー McLaren MP4 Series Pull-back Collection

毎年、春の訪れとともに
缶コーヒーのオマケがはじまるんですよね

まぁ・・・今日も雪が2cm積もるぐらいの天気だった訳ですがw



ということで3月から始まった
ダイドーブレンド デミタスコーヒー
について来る

マクラーレン MP4 シリーズ プルバックコレクションのレビューをしたいと思います
プロポーションはともかく
個人的に気になったのは加速ギア搭載ってところ

さっそく見ていきましょう




ダイドー デミタスコーヒーに一缶にひとつ付属


全8種類・・ですが
トップ画像でも分かるとおり、基本的にカラーリングが違うだけです・・・
そしてプロポーション・・・積み木みたいで味があるんじゃないでしょうか
ギミック上しかた無いですが造形はクオリティを期待して買うもんじゃないですねw
そっちはUCCさんに任せましょう

やっぱコイツのメインは加速ギアなんで




こんな感じで二段階加速します
走らせて遊ぶぶんには面白いですよね

まぁ正直、何度かやると飽きますがw
子供は喜ぶんじゃないかな





プルバックカーのほかにリーフレットも付属してます
全車種とも同じものでした


同じ造形なのも含めて大分コストのあおりを受けてる感じがします

一応コンプしたんで
簡単に全車種の写真を

1、MP4/4 アイルトン・セナ


2、MP4/5 アイルトン・セナ

3、MP4/8 アイルトン・セナ

4、MP4-12 ミカ・ハッキネン

5、MP4-12 デビッド・クルサード

6、MP4-17D キミ・ライコネン

7、MP4-23 ルイス・ハミルトン

8、MP4-26 ジェンソン・バトン

それぞれタンポ印刷は悪くないんですが
やっぱ造形が・・F1には見えないよなぁw



ということで
ダイドーブレンド デミタスコーヒー McLaren MP4 Series Pull-back Collectionでした
久々の珈琲のおまけミニカーってことで期待してたんですが
正直う〜ん・・・って感じですw
ギミックは楽しいんですけど

ある意味オマケらしいオマケっていう感じですね
まぁメインは珈琲なんで一本ぐらいは買ってみてもいいかもしれません

が・・・流石にコンプはおススメしないw


ちなみに次のおまけはダイドーの色が変わる光岡プルバックカーシリーズ
来月にはダイドーのダッシュ四駆郎フリクションカーらしいですよ
これだけ見るとダイドーはギミック重視で行くみたいですね、これはこれで楽しみ

しかしまだオマケ界の雄UCCの情報が何も出てないのが非常に気になります
やはり円安だと厳しいのか・・

過去の珈琲おまけ一覧をまとめてみた

以前のレビュー品はこちら