Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

いい年して

100円ショップの玩具に心惹かれるんですが
おかしいんでしょうか?

たまーに
パッと見100円に見えないものがあったりしますよね





ってことで、つい誘惑に負けて色々と買ってしまいました


寸志でたし一個100円ならいいかなぁって
欲しいものをテキトーにかごに詰め込んでたら結構な金額に

っていうかこれだけ買えば逆にプレゼントやイベント用だと思われるからレジで気まずくないんではないかという
よからぬ考えが働いたのも事実ですw


何個か気に入ったのを紹介

くねくねパズルって言うんですかね
昔欲しかったけどちゃんとしたのは結構なお値段がしたイメージ

ルービックキューブのほうは大分前から100円であった気がしますがこっちって比較的新しいんでは・・・
精度があれなんで気持ちよくは遊べませんが、まぁ100円ですし
頭の体操になればと





こちらのエアガンは一部では有名ですね


100円ながら銀玉鉄砲では無くきちんとした圧縮空気で玉を打ち出してます
威力はまぁ値段なりですが、空打ちの感覚は非常に気持ちいいです、玉いれないで空うちしまくるのもアリかも
値段安いから壊れてもいいしw



んでもって戦車
これ、パッケージチラ見した時点では全く買う気なかったんですが
何故かかごに入ってたんで・・・


しかし開けてみると紐式のゼンマイ駆動、さらに駆動と連動して砲塔とアンテナ可動と
中々ギミック豊富です
これパッケージに紐で走るってことをもっと大々的に書いておけばもっと売れそうな気がするんですが




そして電子ピアノ?

100円でちゃんと音階が出ます、ちょっと感動
流石にキーは変更できないし黒鍵盤はダミーですが
値段考えると凄いなぁと

ちなみに短いですが6曲ぐらいプリセットで演奏したりしてくれます
電子系の玩具の価格破壊も最近半端ないですよね

下手したらちょっと前の変身アイテムなんか100円ショップのものの組み合わせで作れちゃうんじゃないかと思う今日このごろ




そして最後にゴム動力のプロペラ飛行機

実はこれが一番欲しかったのです、やっぱほら一度は空に憧れるんですよ


で早速組んでみました


組立にセロテープが必要ですが、袋にはそんなこと書いてないので注意しましょう
ほかは全部はめ込むだけで完成です

まぁ内容としては悪くないですが精度が・・・・

二体ほど組んでみたけど精度が悪すぎてマトモに飛びません
プロペラ部の回転が渋くてゴム動力が殆んど働かない上に
何故かゴムの半トルクの方向にプロペラと尾翼が曲がるように成形されてるんですよね

恐らくまっすぐ飛ぶように設計したんだろうと分かるんですが、逆w

普通に組んだだけだと二体とも左に思いっきり曲がってきます

そして羽根の前後バランスは説明書どおり組むと間違い無くフロントヘビーになります
この辺は機体によるばらつきも大きいみたいなんで各自できっちり調整しなければいけないみたいです

ある意味とても上級者向けの機体でしたが、これをマトモに飛ばせるようにするのはかなり面白いかもしれませんw








つーことで100円ショップで買った玩具の紹介でした〜
たまにはこういうのもいいですよね