Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/144 HG ザウォート

ヘビィじゃないほう!

シールレス、なおかつ合わせ目も殆ど無いという名キットですよ。。。こいつは

 

ってことで比較的入手しやすそうでもあるので簡単に紹介~

いきなり完成

シールレス、KPS関節といいガンプラというより30MMを組んでいるような感触

なのでホントにサクサク組めます

慣れれば30分ぐらいで組めそうで量産機としての無限の可能性を感じますw

プロポーションも良好で合わせ目も殆ど気になりません

ペイル社脅威のメカニズム!

 

可動範囲

まぁ最新キットなんで滅茶苦茶良く動きます

何気に足裏に肉抜きがないのが個人的に滅茶苦茶ポイント高め

 

サーベルラックは腕に接続する仕様ですが

一部ピンをカットするとこんな感じで可動させることが可能になります

他は特筆するギミックもなさそうなので

ぶんどど!

 

何というか量産機らしいカッコよさがありますよね

いいぞ・・・コレ・・・

バックパックのビーム砲みたいなのはブースターです!ブースターです!(だいじなことなので

心の目で空中制動してるように見てください決してビーム撃ってるポージングじゃないよ!

 

ってことでHGのザウォートでした!

低価格ながらほぼ合わせ目無しなおかつシールレスで優秀な可動と

マジで文句のつけようがない良キットだと思います

入手性もかなり高いので気になる方は是非!

水星の魔女キット全体に言えますが今は余り気味なやつらも

おそらく番組終わったらほぼ再販なくなりそうな気がするので買えるときに買っとくのがお勧めですよ

ティックバランとディランザ、ザウォートあたりは将来わりと入手難になりそうな気がします

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます