Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/144 ジェムズガン

ちゃんとした旧キットレビューいきます!

500円のキットながらフレーム構造でスタンド、クリアパーツまで付属してくる意欲作

1/144のVガンダムシリーズよりジェムズガンです!

早速見ていきましょう~

まずはパッケージ

お値段は税抜き500円と今考えると滅茶苦茶安い、平成世代はSDガンダムと価格合わせてた感ありますよね

パッケージのサイドデザインも大分子供を意識してるような

ブンッ、ズゴオオオなんて擬音表記最近のリアル系キットじゃ絶対ないですよねw

 

ランナーです

多色成型は無し

成型色自体はクリアパーツいれると三色ですが、単純配色だからシールも少な目です

ポリキャップはVフレームというシリーズ共通部品となっています

なにげに後ハメとかめっちゃ考慮されてる先進的な仕様

 

またディスプレイカードの裏側にはジェムズガンのスペックが

ちなみにこのカードは何パターンかあるみたいです、なのでコンプしたい人は大変だったとか

 

説明書です

Vガンダムのストーリーとジェムズガンの解説がかなり簡単に書かれています

組立はスナップフィットなので接着不要です

またランナーロックという技術が使用されていますが

こちらはぶっちゃけ使用せずに普通に組んだ方がいいので割愛w

ということで完成

組み立て時間は30分ちょいでした

ホントにサクサク組めます

そして今見ても結構プロポーションよさげ

色分は元が単純配色なんで、シールだけでも十分ですね

 

付属品

ビームサーベルとシールド、ライフルとビームバズーカ

そしてアクション用のスタンドとジオラマカード

500円のキットとしては滅茶苦茶豊富です

ビームライフルやバズーカは腰へマウントも可能

 

しかしディスプレイベース付属って今考えても凄い豪勢ですよね

 

続いて本体の可動範囲

首はボールジョイントで肩はこのぐらいまで開けます

 

首は結構よく動くような

 

肘はポリ丸見えですが90度程度まで可動

ロール軸も兼用しています

 

Vフレームは簡易構造のため合わせ目も少なくなってるのも〇

ただ保持力は小サイズしかきびしいだろうなぁって感じです

 

開脚も時代を考えると結構優秀

 

頑張れば膝立ちも可能です

なにげに腰アーマーが独立可動してるのも素晴らしい

 

足裏は肉抜きが激しいですが、これはモールドなのかな

 

腰はバックパックに若干干渉しますが

ちょっと浮かしてあげると360度まで可動してくれます

 

一通り紹介し終えたので

ぶんどど!

この時代のキットとしては良く動きます

複数買って並べたいやつだ・・・

 

ということで 1/144 ジェムズガンでした

簡易ではありつつもフレーム構造を採用

今見ても優秀なプロポーション

さらにクリアパーツのサーベルやシールド、スタンドまで付属するという・・

これで500円ってマジかって言いたくなるぐらい

よく考えると恐ろしいコスパのシリーズだと思います!

スタンド付属してくれるのはほんとにありがたい

見かけたら是非って進めたいけど、バンダイさん的には平成シリーズのキットは再販したくなさそうな感がひしひしとw

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます