Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士295 ブルデュエルガンダム

今回は旧キット・・・というには微妙な感じですが

BB戦士のブルデュエルガンダムをご紹介

デュエルは滅茶苦茶良く出来てましたが一部流用キットのこいつはどんな感じでしょうか、早速見ていきましょう~

まずはパッケージ

デュエルとほぼ同じサイズですね

お値段は税抜き600円

 

ランナーです

殆どデュエルの流用かと思ったら、流用ランナーはグレーの一枚のみでした

パーツは結構細かめで、シールもちょっと多いかなって感じです

 

説明書はこんな感じ

元のデュエルの解説もしっかり載ってるのは嬉しいですね

そしてバクゥは皆のトラウマ

組立はスナップフィットなので接着不要ですが、今のSDと違いタッチゲートではないので注意です

ということで完成

組み立て時間は30分弱でした

デュエル組んだことあるからか割とサクサク組めました

プロポーションはイイ感じ、そして600円で結構なボリュームですね

色分けは細かいスラスター内部等は流石に足りませんが

ぱっと見なら必要十分、HGよりしっかり色分けされてるんじゃないでしょうか

 

 

付属品はスティレット投擲噴進対装甲貫入弾とリトラクタブルビームガン

SEED系は名前が長いw

ビームガンは設定どおり腕へとマウント可能です

 

続いてギミック

右肩のレールガンが可動するほか、左肩のランチャー部分も差し替えで開閉可能

装甲全体のキャストオフギミックはありませんでした

ここは設定的にそうなんですかね?元のデュエルよりギミックはちょっと減っちゃってます

 

続いて可動範囲

首や肩の開きはこのぐらい

 

肩は前後にも大きく可動

 

肘もしっかり可動します

 

ロール可動

装甲付いた状態ですが、分割されているのでしっかり腰も回転します

 

開脚も優秀、足裏もしっかり造形

股間には3㎜穴もあります

可動も優秀そう・・・っていうか基本肩以外はデュエルと同じなのかな

 

一通り紹介終わったんで

ぶんどど!

バクゥに普通に勝てそうなぐらいカッコいいです・・・

アンサンブルやフォルテみてると、これで600円は今考えると凄いよなぁって改めて実感します

 

ということで BB戦士295 ブルデュエルガンダム でした

設定的に元となったデュエルと違いキャストオフギミックは無くなってますが

その分、増加装甲のボリュームがいい意味で600円らしからぬ出来になっています

色分も素組で必要十分ですし、可動も優秀

この時代のリアル系BB戦士はほんとに外れがないんでお勧めです!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます