Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

キンケシ フルアクションスペシャル01

ちょっと気になるガチャをみつけたんで一回だけ回しちゃいました

フルアクションするキンケシです

かなり好印象だったんで簡単に紹介

500円のガシャポンになります

アクアシューターズやアンサンブルと同じ価格ですが

キンケシモチーフだけあって塗装はいっさいなし

そしてリーフレットを見ていただければわかると思いますが

かなりガチの組み立て仕様になっております

 

組み立てるとこんな感じ

当時のキンケシよりかなりおおきくなってますし

モールドも現代よりになってかなりしっかりしてます

っていうか顔の再現度が凄くてデジカメが顔認証してくれましたw

色分は前述したように単色

シルバーかペールオレンジのどちらかになるようです

ペールオレンジのがよかったと思ったんですが組んでみるとこれはこれで悪くないです

 

交換用の手首パーツが付属

また各超人にあわせて必殺技再現用の関節パーツが付属しています

テリーマンは首の角度を付けるパーツでした

とりあえず付け替えるとこんな感じになります

もう一体買っとけば戦わせられたんで買っとけばよかった

 

続いて可動範囲

肩はここまで上がって

 

肘もしっかり可動、この辺はデフォルメされてるのがいい方向に働いてます

 

肩の基部で前後可動も可能

 

腰はボールジョイントでガシガシ可動

膝は二重関節、足首はちょっと可動範囲は狭いですがきちんと可動します

というか全体通してみると可動フィギュアとしてかなり優秀な気がします

干渉箇所も殆どないのでアクアシューターズとかより良く動く気が

 

ぶんどど

このサイズでこれだけ動けば満足

というかもう一体ほしいぞ・・・

ということでキンケシ フルアクションスペシャル01でした

造形可動ともにかなり満足度の高いガチャでした!

アクアシューターズとか好きな人は絶対に刺さる仕様だと思うんで気になったら是非

自分も次いったときに残ってたらまた回したいと思います!

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます