Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

MOBILE SUIT ENSEMBLE23

キンケシからのガチャつながりで

モビルスーツアンサンブルの新作を組んだので

今回はエアリアルとオプションパーツ狙い

しかしホントに売れてるみたいですね~自分が回した田舎の店でも筐体が見つけた時点んで二台も空になってたんで

そんな中、多少かぶりましたがなんとか狙ってたのはゲットできたので簡単に紹介していきましょう~

今回は6回まわしてエアリアルと武器セットがダブり

ここまで来たらとグレイズの分も回そうとしたらまさかのエアリアル二体目!

この二体は全然ダブっても問題ない奴ですが

これ以上はドツボにはまりそうなので戦略的撤退

自分としては割と驚異的なひきでちょっと怖い

というか今までがくじ運なさすぎなんでは(遠い目

 

まずはバルバトスから

写真とかだと微妙な印象だったんですが

実物はボリュームあるし

塗装箇所も結構多めでイイ感じです、ただ開けた直後はアンテナが凄い事になってたんで熱湯矯正は必須ですw

またメイスは武器セットに付属、バルバトスのほうには太刀が付属してます

きちんとMSのほうにも武器を付属してくれている優しさ

 

そしてリックディアス

こちらは塗装箇所は少ないんですが、ボリュームがあってかなりイイ感じです

クレイバズーカが武器セットのほうに付属で、本体はビームピストルのみが付属しています

 

そして最後に主役機体のエアリアル

今回の一番人気枠ですよね、シールドビットが武器セットに付属

本体のほうにはビームライフルのみが入っています

今までのシリーズと同様、ツインアイがクリアパーツの他

胸のユニットや頭部の一部の発光する箇所がきちんとクリアパーツとなっています

今回めっちゃコストかかってそう

 

そして更にシールドビットは劇中同様分離して本体に装着することも可能

ガチャのサイズでこのギミック再現は凄い!

プロポーションや塗装も綺麗ですしホント値段考えると凄いと思います(だいじなことなので

肩のビットの取り付け方向間違えてるのは気にするな!

 

また可動もそれぞれ結構優秀

基本全部共通関節なんで可動範囲とかは割愛してぶんどど!

ということで最新のモビルスーツアンサンブルでした

塗装や造形はもとより可動も優秀ですし、なにより武器セットは別売とはいえ

エアリアルのギミックをしっかり再現してくれたのは流石って感じです

これで500円だと考えるとマジでお安いと思いますので気になる方は見かけたら即回しに行きましょう!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます