Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

HG グエル専用ディランザ

3話でのグエル君ぐうヒロイン・・・・

これは間違いなくコーラサワールート

ということで今回は1話で退場するとは思わなかったグエル君専用のディランザを簡単に紹介したいと思います

箱、エアリアルよりちょっと厚いサイズです、水星の魔女のキットのパケ絵ってなんか水彩画っぽくて良いですよね・・・

最新キットなんでサクッと完成

凄いマッシブ感あるデザインがしっかり再現されています

エアリアルよりはパーツ数少な目なんでかなり組みやすかったです

慣れれば一時間ちょっとぐらいで組めちゃいそうです

そしてパーツ配置やゲート位置が絶妙でぱっと見合わせ目やゲート跡がかなり目立たなくなっています、バンダイ脅威の技術力!

 

武装

クリアパーツをしっかり付属してくれるのはありがたい

銃は設定どおりバインダー内に装備可能

 

そして可動範囲

フレーム構造等は無く

30MM式の簡易関節なんですが、それでもかなり良く動きます

このあたりは30MMでの技術が多分にフィードバックされてる感じ

 

腰の前後も動くし

肩も前後に可動

バインダー?も結構フレキシブルに可動しますが

回転軸の一部はKPSじゃない通常プラだったりするので経年でヘタリそうな感も

 

今回一番すげぇと思ったのが足首

かなり簡易構造なのにここまでしっかり動いて肉抜きも無し

頑張れば膝立ちもできます

リアアーマーも可動したり

動かなそうな見た目しててかなり良く動きます

 

ぶんどど!

動かすと普通にカッコいいんですよね

見た目だけなら序盤の中ボスぐらいの強キャラ感あるのに

劇中の扱いェ・・・w

ということでHG グエル専用ディランザでした!

プロポーションや可動範囲、色分けなど、バンダイさんの最新キットらしくかなりそつなくまとまってる良キットだと思います

特にこのプロポーションでここまで動いてくれるのは流石

今のところシリーズの中ではかなり入手しやすいキットなんで気になる方は是非!

パーツもそこそこ大きいから入門キットとしても優秀ですよ(ステマ

 

エアリアルが頭ひとつ出たクオリティで比較されちゃうとあれですが

ディランザ自体もかなり良く出来たキットです!

というかエアリアルはやりすぎだ馬鹿って言いたくなるw

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます