Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

チョロQ FD3S

これは買わざるをえなかった・・・w
ということで新シリーズでハイテク電動になったチョロQです

簡単に紹介

パッケージ

チョロQとしてはかなり大きめのブリスターパッケージに

初回特典としてQコインが付属してました

 

 

チョロQなんですが前述したようにプルバックではなく電動走行で走ります

プルバックの回数で走行パターンが変化するというハイテク玩具

おかげでお値段は子供にはちょっと厳しめな気が

まぁ見た目は今まで通りのチョロQです

 

ぱっと見は今までのチョロQですね

後期型FDがうまいことデフォルメされてます

カラーリングは同時発売のAE86と合わせたのか黄色

・・後期型で黄色だとなんかモヤるめんどくさいヲタクです

青が欲しいんじゃ青が・・・

 

ボディは塗装じゃなくて成型色

この辺のフォーマットは昔のチョロQを踏襲している模様

 

ギミックはプルバックではなく電動ですが

プルバックの回数で走行パターンが変わったり、プログラミングできるギミックがあります

詳細は公式へ(丸投げ

 

そしてこちらが初回特典のQコイン

 

材質は真鍮製でした

結構イイ感じのずっしり感

 

走ってない状態でもウイリー状態が可能に

ただ微妙にコインホルダーとの幅があってないような

結構キツキツです

 

ということで新生チョロQでした!

造形は結構いいです

で、実際遊んでみた感想・・・滅茶苦茶厳しい事言いますが

ふつうのプルバックで低価格なチョロQシリーズで復活して欲しかったってのが本音ですw

走行パターン色々あるのは面白いんですが

Qステア知ってる世代だと・・・

プログラミングできるって事だけに面白さを見いだせれば・・・う~ん

やっぱボディ交換できるようにしてプルバックのシリーズも一緒に発売とかにしてくれてれば自分みたいな収集ヲタクが食いつくと思うんですが、どうでしょうタカトミさん

というか低価格のゼンマイプルバックチョロQが欲しいw

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます