Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士87 影荒烈駆主

素組ばっかもあれなんで通常レビューも

今回はBB戦士の天下統一編から影影荒烈駆主を紹介!

f:id:nagano07:20220220144849j:plain

影シリーズは以前のキットを一部流用されて設計されていて

ガンダマン時代のものの流用が多かったのですが、今回はBB戦士初期のNT-1と比較的この当時の仕様と近いものから流用されています

どんな感じか早速見ていきましょう~

f:id:nagano07:20220104144824j:plain

f:id:nagano07:20220104144836j:plain

f:id:nagano07:20220104144848j:plain

f:id:nagano07:20220104144854j:plain

パッケージ

流用キットなんですがリアルタイプの面影が殆ど無くなってるデザインが凄い

お値段は税抜きで500円、流用元が300円なので200円分値上がりしてますが

当時のBB戦士としては平均的な価格になります

 

f:id:nagano07:20220104150558j:plain

f:id:nagano07:20220104150631j:plain

ランナーです

上の二枚が流用元のアレックスのキット、成型色がちょっと違ってますね

下の青いランナーが今回新たに追加されたランナーになります

成型色は5色、SDキットとしてはかなり色分けされてるはず・・・・なんですが

シールはかなり多めです、この辺はデザイン的に仕方ないw

 

f:id:nagano07:20220104150453j:plain

f:id:nagano07:20220104150522j:plain

説明書はこんな感じ

説明書見る限り通常アレックスとしても組めるみたいです

 

組立はスナップフィットなので接着不要で完成しますが

今のSDと違ってタッチゲートではないので工具は必須です

 

ってことで完成!

f:id:nagano07:20220220144930j:plain

f:id:nagano07:20220220144935j:plain

f:id:nagano07:20220220144943j:plain

f:id:nagano07:20220220144939j:plain

組み立て時間は40分ちょいでした

プロポーションは元のデザインが分からないぐらいしっかり武者化されてて素敵

ただし追加ランナーが一色のみなので色分はかなりシールに頼ってる印象あります

 

f:id:nagano07:20220220145043j:plain

付属品です

影武神というカブトかざりとライフル、刀、そして三代目頑駄無大将軍に装着できるバトルマスクが付属しています・・・・再販はよ!

 

f:id:nagano07:20220220145125j:plain

ライフルはスプリングギミックでミサイル発射可能

刀はきちんとさやに収納可能です

 

f:id:nagano07:20220220144849j:plain

f:id:nagano07:20220220144853j:plain

f:id:nagano07:20220220144901j:plain

f:id:nagano07:20220220144857j:plain

カブト飾りを装着するとこんな感じに

ここはコストの問題でメッキに出来なかったんだろうか・・・

 

f:id:nagano07:20220220145209j:plain

そして当然ですが元キットのチョバムアーマーも付属してたりします

付属品がホント豪勢

 

f:id:nagano07:20220220145557j:plain

f:id:nagano07:20220220145601j:plain

f:id:nagano07:20220220145605j:plain

なんちゃって軽装タイプ

 

f:id:nagano07:20220220145822j:plain

元のアレックスの金型は同じものみたいなんですが

それでいてこの鎧をきちんと装着できるのは凄い

 

f:id:nagano07:20220220150015j:plain

当然ですがアレックスとして組むことも可能

このカラーリングも中々かっこいいんじゃないかと

 

f:id:nagano07:20220220145850j:plain

可動範囲はお察しなので

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20220220145913j:plain

f:id:nagano07:20220220145237j:plain

f:id:nagano07:20220220145257j:plain

f:id:nagano07:20220220145328j:plain

f:id:nagano07:20220220145405j:plain

f:id:nagano07:20220220145444j:plain

f:id:nagano07:20220220150044j:plain

f:id:nagano07:20220220150015j:plain

f:id:nagano07:20220220150145j:plain

f:id:nagano07:20220220150232j:plain

通常アレックスとしてもイイ感じですw

っていうかやっぱこのカラーリングいいなぁ

 

f:id:nagano07:20220220150329j:plain

元のアレックスからして300円とは思えないキットだったので

このキットもプレイバリュー半端ないです・・・

 

f:id:nagano07:20220220145257j:plain

ってことで BB戦士87 影荒烈駆主でした!

相変わらずBB戦士はコスパ最高で素敵です

ただ再販版はスプリングが弱いのが・・・オプションで対象年齢あげた大量のスプリングセットを所望したいところw

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます