Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

RG マーク2 その3

今日で下半身フレーム完成!

腰フレームもMSジョイントでした

実質2パーツ

 

まさしくバンダイ脅威のメカニズム

 

1/144サイズながら脚の根元部分の前後可動が再現されています

ロック機構まであったり

ただやたら可動箇所が渋かったのでロックいらないような・・・w

こっちも脚フレームと同様にちょっと動かしてならしてあげたほうがよさそうです

 

これで下半身フレーム完成!

この状態で既にカッコいい・・・シリンダーやパイプ類は浪漫ですよね

こうやって見てるとやっぱスケール感狂いますw

 

ちなみに可動範囲はこんな感じ

脚の根元の前後可動の差が分かるだろうか・・・

フレーム状態でも膝やシリンダー部が連動しててホントバンダイ脅威のメカニズムって感じがします

可動範囲もこのサイズのキットにしてはかなり優秀

 

とりあえず今日はここまで

今週中にフレームまでは完成できそうです

というかめっちゃ組みやすいです、このキット

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます