Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDWH ナイトストライクガンダム

シールだけでも結構よさげ・・・

ということで今回はSDWHより外伝主役機体のナイトストライクガンダムをご紹介!

シリーズ的には初めての軽装形態があったり、色々新機軸のキットになってるみたいです

早速見ていきましょう~

箱、お値段は税抜きで700円とこのシリーズの中では安い方に入りますが

箱サイズは結構大きめ、外伝とは言え主役機体だからですかね

相変わらず箱絵がめちゃくちゃカッコいい

 

ランナーです

成型色自体は6色と多めですが、このシリーズは色設定が割と鬼畜なのでシールは多めかな

説明書

コミックワールド見る限りアニメから数年後の話のようです

組立はスナップフィットのタッチゲートなので工具すら不要で完成

ってことで完成!

素組でもホントカッコいい

色分もシールに頼る部分は多めですが、これだけ再現されてれば必要十分

というか昔のキングガンダムとかよりしっかりしてますw

 

背中の剣は取り外し可能

 

マントは上下に可動します

このボリュームで700円ですよ!

 

各部のクリアパーツも綺麗

自分は割とシール容認派なんですが、人によっては好み分かれるのかな

 

そして前述した軽装タイプ

キャストオフ!

鎧はここまで外せます

 

ただし成型色の関係上全身グリーンマン

造形はいいんで軽装用のシールもちょっとでもいいから欲しかったかもw

 

この軽装状態だと膝可動もギリ生きてきますね

軽装タイプが一番よく動くのは昔からのお約束

 

とりあえずギミックはこのぐらいなんで

ぶんどど!

かっこよす・・・・・やっぱ主役機体なだけあって普通に存在感もあるし

正統派なカッコよさがありますよね、はやくウォーロックも欲しい

 

ということで SDWH ナイトストライクガンダム でした

仕様的には今までのシリーズと殆ど変わってはいないんですが

新シリーズの主役機体ってことで軽装タイプが再現されるなど新たな試みが試されていたり、非常に組んでて面白いキットでした

元のBB戦士の世代なので補正もちょいはいってますがw

シールは多めかもしれませんが700円でこのボリュームとカラフルさは他ブランドじゃありえないパフォーマンスなので気になる方は是非!

 

つーか境界戦機ともども数年後に高騰してそうな気がしないでもないので・・・

今のうちに買って楽しみましょうw

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます