Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ジゴワット!

注文開始時にすぐポチっていたみたいで、普通に一次で入手出来ました

朝まで悩まなくて良かった・・・

f:id:nagano07:20201025153048j:plain

今見ても面白い映画ですよね~f:id:nagano07:20201025153850j:plain

ってことで本日はバックトゥザフューチャーコラボのトランスフォーマー

ジゴワットもといGIGAWATTを紹介したいと思います!

 

f:id:nagano07:20201025154614j:plain

f:id:nagano07:20201025154639j:plain

f:id:nagano07:20201025154601j:plain

f:id:nagano07:20201025154659j:plain

パッケージ

なんかちょっとレトロ感あふれるデザイン

トランスフォーマーもバックトゥザフューチャーも35周年ですからね~

結構イイお値段するんですが、ベースはDXクラスのためサイズはかなりコンパクトです

f:id:nagano07:20201025154647j:plain

パッケージの開封方向も凝っていて劇中の荷台から出てきたシーンよろしく

下方向に開くようになっています

 

f:id:nagano07:20201025153048j:plain

f:id:nagano07:20201025153054j:plain

パッケージから出すとこんな感じ

どこからどう見てもデロリアン

ただメーカーが無くなっちゃってるから版権とれなかったのかエンブレムは省略されてます

ここだけはちょっと残念ですね~まぁどうしようもないんですが

f:id:nagano07:20201025153109j:plain

各部の造形や塗装も凄い細かい・・・・

 

f:id:nagano07:20201025153123j:plain

f:id:nagano07:20201025153133j:plain

生ごみをエネルギーに変換するやつはこんな感じで取り付け可能

ただちょっと接続が緩いです

f:id:nagano07:20201025153144j:plain

後は時計台から電気貰うやつもこんな感じで取り付け可能で

分割線もかなり分かりづらい位置になっているので普通にデロリアンのミニカーです

って言っても通用しそう

 

f:id:nagano07:20201025153009j:plain

さらにガルウイングまで開閉可能

 

f:id:nagano07:20201025153017j:plain

f:id:nagano07:20201025153024j:plain

f:id:nagano07:20201025153033j:plain

流石に車内までは再現されていませんが

雰囲気だけなら完璧です

 

 

f:id:nagano07:20201025153208j:plain

f:id:nagano07:20201025153220j:plain

さらにさらにホバーモードも再現されています

 

f:id:nagano07:20201025153302j:plain

f:id:nagano07:20201025153315j:plain

3mmジョイントもあるので市販のスタンドで浮遊させたディスプレイも可能

 

そしてトランスフォーム!

f:id:nagano07:20201025153403j:plain

f:id:nagano07:20201025153414j:plain

f:id:nagano07:20201025153428j:plain

f:id:nagano07:20201025153442j:plain

f:id:nagano07:20201025153503j:plain

f:id:nagano07:20201025153513j:plain

f:id:nagano07:20201025153537j:plain

f:id:nagano07:20201025153608j:plain

f:id:nagano07:20201025153632j:plain

f:id:nagano07:20201025153707j:plain

f:id:nagano07:20201025153741j:plain

複雑すぎず、簡単すぎずな素晴らしい変形パターン

 

f:id:nagano07:20201025153820j:plain

f:id:nagano07:20201025153827j:plain

f:id:nagano07:20201025153839j:plain

f:id:nagano07:20201025153834j:plain

f:id:nagano07:20201025153850j:plain

顔がドクを再現したものらしいです

言われてみれば似てるかもw

 

f:id:nagano07:20201025153936j:plain

f:id:nagano07:20201025154000j:plain

リデコ元の可動が優秀なので、当然こいつも優秀

f:id:nagano07:20201025154037j:plain

f:id:nagano07:20201025154110j:plain

付属品はこんな感じで武装もできます

ビークルモードも良かったけど

こっちも隙がない

リデコ元が優秀なんでしょうね

 

f:id:nagano07:20201025153850j:plain

ってことでGIGAWATTでした!

コラボ商品らしいクオリティ、特にビークルモードのデロリアンの再現度はリデコ品とは思えない見事さで、かなり満足度の高い逸品でした

バックトゥザフューチャーファンにもトランスフォーマーファンにもお勧めできる素晴らしいコラボ商品だと思います、気になる方は是非・・・・って言いたいけど

二次も先日終了してるという( ^ω^)・・・

 

次はトップガンとコラボするみたいですが、そっちは普通に一般売りしてくれないかなぁ

そもそもTF自体一年しか売らないようなもんなんだから一般でも問題ないような気が・・・

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます